月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

今月は頑張ったが…

5/29(日)新潟4Rに出走したブルーアンブロシアは5着でした。
今月は3戦して全部掲示板に載ってくれたが、せめて一つ上のクラスでやってくれwww


20110521ambrosia_blueinvestors.jpg
写真は前走。ブルーインベスターズ会員HPより。
あ゛~生で見たいww


勝負の連闘だったはずなんですけどね。
またサカジロロイヤルに負けてるし。

ただ、課題だったスタートは五分だったとのこと。テン乗りだったのによくやってくれました。
また、上がりはメンバー最速(タイ)。持ち味を出してくれたんですけど、先着したお馬さんにも同じ脚を使われては勝てませんね。


こちらも関係者コメ掲載しときます。(ブルーインベスターズ会員HPより)

騎乗騎手コメント
「発馬を注意することと、道悪は上手くなさそうなので、最後は馬場のいいところに出していくよう指示があり、ゲートはマズマズ出ましたが、ノメるほどではないものの、進んでいかない感じがあったので、押しながらの追走でした。ただ、最後はシッカリと脚は使っていましたし、コーナーで少し前が詰まるようなところがあったので、そこがスムーズにいけば、際どい勝負ができていたと思います」

管理調教師コメント
「最後はいい脚で伸びてきていましたが、雨馬場は得意ではないと思いますし、前回や今回のレース振りからすると、1ハロン距離が短いように感じました。このあとについては、中1週のあとの連闘だったので、一度放牧に出して楽をさせて、その後の馬の状態を見ながら考えていきたいと思います」


今回も勝ち馬に0.2秒差ですか。
ただ、終始スムーズなレース運びができるお馬さんはめったにいないと思う。
少々の不利を受けても結果は出していかなくてはなりませんよ。
雨馬場どうか?と言われていたナカヤマナイトやクレスコグランドも、ダービーという舞台で上位に来ましたからね。


さすがに今回は優先出走権を使い(え)ませんね。
終わったことを悔いても仕方ないので、少しでも疲れを取って夏競馬で祝杯を挙げられるようよろしく頼みます。
使えてあと1~2戦でしょう。

新潟の外回りマイル戦はアカンかな~?
デビュー戦は同条件で惨敗でしたが、現状ではベストのような気がする。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
| 2011年05月30日 | 元愛馬情報 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
