月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ゴシップなネタ…いれてみましょか

さて、今週末の出走馬が確定しましたね。

前回の記事で、のりピー復帰会見から同じ姓のJ騎乗ハクサンムーンについて言及しましたが、今週も芸能界を取り巻くニュースがいろいろと流れました。

しかも、話題性はあるもののあまり好ましくないニュースばかりです。

AKB増田有華脱退表明 ISSA宅お泊り愛?
長瀬智也・相武紗季破局発覚

清原和博 番組収録中に転倒・骨折
叶恭子 転倒・20針以上縫う


中澤裕子の出産がくすんでしまいそうです。


先週末の京阪杯もそうでしたが、JRAがゴシップネタも使ってくるというのは、今年の共同通信杯の頃から強く思うようになりました。
(その後のリサーチで、前回記事に触れた北九州記念のことも判るの巻)

共同通信杯といえば2月ですが、今年は芸能ニュースの目玉の一つに赤西仁・黒木メイサの電撃婚がありました。

その週末の共同通信杯…
120212deepnoatamahanai02.jpg
3枠3番 ールドシップ

120212deepnoatamahanai01.jpg
2着は2枠2番ディープブリランテ

赤西の赤枠と、黒木の黒枠での決着です。
まあ堅い決着ではありましたが。


そういう感じのことが今週末起こるのではないか?という予測とお遊び馬券を買いたいと思います。

さすがにJCDではやらないと思うので、土曜日のレースを使ったお遊びです。

最大のゴシップネタは、やはり増田有華のAKB脱退だと思います。
AKBのガチ馬2も始まりましたから、関連性は強いことでしょう。

彼女の脱退は、DA PAMPのISSA宅お泊り発覚(週刊文春)がきっかけです。
おそらく「ゆったん」単推しであろうファンからISSAの公式ツイッターへの攻撃も行われたようです。

ISSAにからむ女性スキャンダルネタは別に珍しくないので話を進めますが、ISSAの本名は辺土名一茶(へんとないっさ)です。
DA PAMPがブレイクした頃に、兄弟みんな名前に「茶」がついているとか、いくら沖縄出身でも辺土名という名字にインパクト受けましたが、今は特に新鮮さはありませんw

とりあえず…

 古屋(中京)り、着「

→ 金鯱賞 アドマイヤラクティ

という軽いジャブをかましときましょうwww


そして、ISSAの誕生日から派生させた面白そうなお馬さんをピックアップしときます。

実は、二週続けて誕生日ネタは使ってこないかも?という予感はあるのですが…

というのは、JCのスペシャルライブでクリスタルケイが登場しました。
JRAの開催案内でも紹介され、クリスタルケイのプロフィールも出ていたのであやしいと思いましたが、JCでは(サインは)ないと思ったのでスルーしてました。

しかしながら、スルーし過ぎとの反省も。
クリスタルケイと同じ誕生日のJと調教師が土日のレースで穴をあけてました。

土曜日は天間調教師管理馬が東京5Rで10番人気勝利。
そして何といってもWIN52億円の立役者でしょう、日曜日は伊藤工真Jが東京9Rでシンガリ人気勝利しました。
(将来鋭い読みを身にまとうため、結果論どんどん出しますwww)

ということで、今週末は微妙なのですが、このままいきますw


今週末は、ISSAと同じ誕生日のJと調教師が阪神と中山のメインに出てきます。

中山メイン(ステイヤーズS)の勝ち馬は、これまでのお話しの通り
5thnakayamasign.jpg
に変更ありませんので、阪神メインのほうで狙います。

同じ誕生日のJはJCDにも出ますが、ちょっと望み薄いと思っているので、土曜日に花火を上げてもらいましょう。


上の画像の答え合わせ(ステイヤーズS)と阪神メイン(堺ステークス)の馬名は人気ブログランキングに公開しています。
(文字数の関係で有馬記念予言枠公開を一旦休止しますが、後日また同じ枠番載せときます)
ブロともさんが従事されている厩舎のお馬さんでないところが大変心苦しくもあるのですが……お遊び馬券ということでご容赦いただけたらと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


ちなみに…
増田有華の出身地は大阪。
堺ステークスというレース名からも狙い甲斐があります。
堺を酒井と置き換えるなら、2週続けてのゴシップネタはここかもしれません。

ちなみに2…
増田有華と同じ誕生日の調教師も日曜中山メインに管理馬を出走させます。



ステイヤーズS勝ち馬と阪神メイン(堺ステークス)の勝ち馬予想は人気ブログランキングに公開中です。
(文字数の関係で有馬記念予言枠公開を一旦休止しますが、後日また同じ枠番載せときます)


| 2012年11月29日 | 中央攻略 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
