月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

「全部入り」が表わしていたもの/雷雲の下お馬さんの気持ちに

はした金でも当たりは当たりだw

atarihaatarinandayo.jpg

ヴィルシーナ惜しかった。
道中長く枠連3-8が1・2番手w
さすがに甘くなかったが、夢を見させてもらった。


前回書いた、本体が仰るこのレースは「上半期の締め括り」。
開催三場の第1R。並びを見たらウインバリアシオンには厳しいように思えた。

函館1R 6枠7番 シゲルカワチ(河内) →佐村河内
東京1R 4枠7番 コアクマ →小保方晴子?
(ギャル誌小悪魔Ageha休刊への連想もできる)
阪神1R 6枠7番 ナムラサラ →高梨沙羅ソチ五輪メダル取れず

今年のネガティブニュースの主役が並び、
同じ馬番7番で重なっていたのがウインバリアシオンだった。


そして、メイショウマンボは土曜の流れで既に消え、
ジェンティルドンナは当日の流れで消しが決定。


当初、やはりウインバリアシオンが来るのか?と見ていたのだが、
ようやく「現地」で閃くことができた宝塚CM「全部入り」の謎。


「全部入り」「オールスター」とはまさに、
歴代優勝国がすべて出場していたサッカーブラジルW杯だった。

 ワールドップ
 ゴールドップ

ズバリこのシンクロ。


そして、この日朝から見ていくとわかる、
メインまで6頭もいたゴールド馬名が全部馬券になっていなかった。

このレースまで取っておいていたということだろう。


過去に2勝した宝塚記念馬はいない。

そんなものは関係ない。
昨年のジェンティルだって、誰も為し得ていなかったJC2連覇を達成した。

近代競馬150周年やダービーのメモリアルレースや今年のJRA60周年。
だからこそ、今までなかった事象が出せるタイミングとも言えるのだ。
時にサインはデータを凌駕する。


朝から競馬で常勝は難しい。
でもはした金投資だから、1日遊んでも少しの凹みで済んだw


そして、開催最終日は恒例となってきた馬場開放。
メインは横殴りの雨に見舞われたが、その一時間後の馬場開放では幸い小雨の中、
遠くの空で時折襲う稲光を見ながら府中のコースを踏みしめていった。

honbabanyujoukenw.jpg

開門後、先着3千名に配布される入場券とダートの砂を入れる小瓶を受け取り、

fujiviewstandnadohakuryokuarukeshiki.jpg

坂下から迫力のあるスタンドを臨む。


開催が進むにつれ傷む馬場。内と外の違いは明瞭。

uchirachizoinoshiba.jpg sotorachizoinoshiba.jpg


kakubasakawoagattekuru.jpg gatehasemakuyawarakai.jpg

こんな画は一般人にはなかなか撮る機会ありませんなw


kokomadeyumemirerukotoooi.jpg

ここまでなら馬券が獲れているケースはよくあるw


kokodenakiwarai.jpg

競馬ファン泣き笑いのスポットw



今年の競馬は早や半分を消化。
下半期はこれまでとは異なる視点で向き合うこととなる。
描いた仮説は、みな馬券術の素材になる。
たとえそれが下らないものでも当たりは潜んでいるものだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




G1週に配信されるJRAさんメルマガ。
宝塚記念ピックアップ馬4頭は人気ブログランキング(10番人気前後)だった。

毎G1でシェアさせていただいているこの情報。
その解釈を是非秋G1で活かしていただきたい。




jurisign.jpg

たまにJRAさんのFacebookで更新されるおがわじゅりさんのイラストも凝っている。
宝塚は第55回だったから「ゴーゴー」?

いや、ダッシャー「ゴーゴー」の国内最終出走レースが8枠だった。



今回のあの特集が南井調教師であったのなら、
サイレンススズカで宝塚を制していた8枠は今回意識しておくべきだっただろう。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)
ついに7ケタ配当獲得も記録!!



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.
スポンサーサイト
| 2014年06月29日 | 中央攻略 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。