ちょっ、どないしたん?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
本日の名古屋競馬メインに登場したアテナブルーも凡走です…
2番人気に支持されるも、3コーナーあたりから手応えが怪しくなり7着でゴール。
他人気上位馬が馬券内に入る中、支持していただいた方々本当に申し訳ありません。

プラス17㎏が堪えたのか、帰厩して1~2本しか時計を出してなかったためなのかようわかりませんが、仕事から帰ってきたら、すでにレースの状況等がUPされていたので掲載したいと思います。


騎乗騎手コメント
『休み明けだったためか、パドックからイレ込んでいて、最後は息が持ちませんでしたが、体が大幅に増えていても重い感じはありませんでしたし、とても乗りやすい馬ですね』

リップサービス込みのコメありがとうございますw


管理調教師コメント
『馬体は増えていましたが、成長分だと思いますし、輸送してのプラス体重だったのは、この馬としては良かったですね。返し馬でもかなりイレ込んでいて、そこまででエネルギーを使ってしまった感じでしたが、レースの内容としてはセンスのいいところを見せてくれたと思います。このあとについては、厩舎に戻ってきてからの馬の状態を見てから判断します』

―以上、ブルーインベスターズ会員HPより


調教師ご本人のブログにも短評がUPされてました。
『好スタートから、いい位置で運べましたが、勝負どころで手応えが怪しくなり、終いの伸びを欠いてしまいました。ちょっとイレ込みがきつく、落ち着いてレースができなかった感じ。その辺りを改善して次は臨みたいです。』


4歳といえども今日で4戦目。
長期休養明けはもとより、輸送、レース等もろもろの経験の浅さが表れてしまったかもしれません。

もともと体質の弱いお馬さんでこれまで使い込めていないところもあったため、難しいかもしれませんが、できればこのまま厩舎に置いて、叩いた次走という形で一度レースに臨んでいただきたいです。
東京か新潟を使えたらいいのですが。

結果がなかなか伴わないとはいえ、レースセンスの良さはデビューの頃から言われていたお馬さん。
うまくかみ合えばもっと上のクラスでもやれるものを持っていると思ってます。
(シルクフェイマスを兄に持つお馬さんですから…)


とりあえず久々のレースおつかれさん。
疲れ取っときや。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。