3頭目を探せ


タグ:サイン読み,演出競馬
あすに迫ったヴィクトリアマイル。

2週連続枠連7-8??
と、2強と目されるブエナビスタ、アパパネはそれぞれ外枠に。
まあ、この2強を中心に考えて間違いないと思っている。

まず、2強と言いながらも一番人気になるであろうブエナビスタ。
コース適性、距離適性は文句なし。岩田J乗り替わりも問題ないだろう。

一部で囁かれる遠征帰りの体調面。
でも、これはウオッカが出てきた時も同じことを言われてた。
蓋を開けてみれば、7馬身差の圧勝。
ブエナビスタの体調が怪しければ、安田なり宝塚を選ぶはず。
無様な競馬をするために出て来るとは思えない。
◎はこのお馬さん。あっさりと思ってます。


もう一頭の軸候補アパパネ。
前哨戦で勝てないのは今に始まったことではない。
むしろ、前走は休み明けにしてはいい動きをしていたと思う。
このお馬さんの鞍上がピンクの帽子をかぶるのは見慣れたw 外枠にいてくれるほうが妙に安心する。


『一騎打ちは人気のない方を買え』
と言うが、一騎打ちになるまでブエナビスタとのオッズは接近しないだろう。
なので、2番手扱い。

馬連一点でもいけそうな気はするが、300円つけばいい方?
さすがに今回は同じ考えを持つ人が多いと思うので、3番手にくるお馬さんを考えましょうかね。

これまでこのレースは5回行われていて、その時代の最強牝馬が出てくることが多いが、
伏兵と呼ばれたお馬さんも重賞勝ちであったり、過去のGⅠでの好走歴があったりなので、
大荒れまではあまり期待していない。

取捨の一つの目安として、ブエナビスタ同様東京実績を中心にみたい。

オークス4着 アニメイトバイオ
東京GⅠ全て掲示板 オウケンサクラ
去年同レース好走馬 ブロードストリート
東京重賞勝ち経験 アプリコットフィズ

をひとまずの候補で。

ブラボーデイジーも同レースで連対実績あるが、これほどまでに4歳5歳が出てくるとさすがに厳しいかな?


「ひとまず」と書いたのは、あす休み♪
ヨメさんも「ブエナビスタが見たい」と言ってるからちょうどいい。

せっかく取れた休みなので、現地で様子みて再考します。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
