日本ダービー…でもその前に 


タグ:サイン読み,演出競馬
今週末は愛馬が2頭レースに出てくるのでそのお話から。
まあ、今週末はダービーが控えているので、んな話は消されてしまいそうですがw今週末も計72レースありますのでお許しをwww


一つの節で、2頭の愛馬がレースに出たことは…これまでなかったですね。
3頭しか持っていないので当たり前といってしまえば当たり前ですがw

ということで、まずは土曜日の新潟7R サラ系4歳以上  4歳以上500万円以下牝馬限定、ダ1200mに出るアテナブルーから。
最強4歳世代と「同い年」ですwww でもこれまで体質・精神力があまり強くなかったので、今回が5戦目。
先月名古屋で人気を裏切って以来の出走。
鞍上はジョッキー3年目小野寺祐太J。


まずは、最終追い切りの状況から。(ブルーインベスターズ会員HPより)
110525tr_athena.jpg

遅れを取ってますが、併せた相手はオープン馬ですし、終いが12秒台なので、このお馬さんにしては悪くないです。


動きはまあいいとして、この娘は私目線で不思議ちゃんwなので、
レースに行かないとどんなパフォーマンスを見せてくれるのか正直わからないですww

わからないといえば、この娘は始め、新潟で走るのはいいとして、土日のダ1800m3レースに登録していたようなのですが、
実際出てくるレースは1200m。

確かに、前走の敗因を「イレ込み過ぎ」と分析しているので、短い距離を選択したのはわかりますが、
この娘は浦和の交流戦も登録しようとし、「1400mは短い」的な理由でやめた経緯があったので1200mという距離はどうなのかなんとも言えません。
(浦和の交流戦は、除外がほぼ確実だったことが主な理由だとは思いますが…)
『不思議ちゃん』はまさか管理調教師ではないですよねwww

管理調教師の公式ブログでは、
「比較的メンバーの楽な牝馬限定のレースで戦ってみます。小回り向きだと思いますが、新潟のダ1200mなら合うと思うし、減量騎手効果にも期待したいところです。」
とありますので、期待はしています。
そもそも一勝馬で終わるはずはないと思っていますので。

日曜に出るもう一頭の愛馬ブルーアンブロシアに、少しでもパワーが伝わるような走りを。
Jもこの娘で少しでも星稼げ~w


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
