もちつかない女神様


タグ:サイン読み,演出競馬
6/19(日)中山7Rに出走したアテナブルーは6着に終わった。
ブービー人気以上には走ってくれましたw
ブルー会員なので6着でも賞金は入ります。微々たるもんですが「入るだけ良し。」なんですかね…。かなし。


コーナー通過順を見ると、道中はハナ切った1番人気のお馬さんを追走する積極的な競馬。
そして3コーナーではすでに置いてかれるw
勝ったお馬さんとは2秒弱の差。5着のお馬さんとの着差は2馬身。
まだ時間が必要ですかね。


例のごとく、ブルーインベスターズ会員HPからコメをコピペします。

騎乗騎手コメント
「前走もそうでしたが、ゲートの出は速い馬なので、今回はそのまま流れに乗って先行していきました。テンのペースが遅く、途中から流れが速くなりましたが、終いまでよく頑張ってくれたと思います。ただ、競馬の前にイレ込んでしまうので、もう少し落ち着いてくれればと思います」

管理調教師コメント
「5着には届きませんでしたが、それでも7着の馬には交わさせず、頑張ってくれたと思います。パドックに出てから、どうしてもテンションが高くなってしまう割には、競馬ではスッと先行して、シッカリとしたレースをしてくれるようにセンスは良い馬なので、もう少しリラックスできるようになるといいですね。このあとについては、レース後の馬の状態や、出走状況を見ながら、交流戦も視野に入れて検討していこうと思います」


管理調教師の公式ブログにも記事がありましたので拝借します。
「スッと2番手のいい位置から運べました。勝負どころでやや置かれましたが、上位の馬は強いし、この馬としてはしぶとく頑張ってくれました。交流競走なども視野に入れて、また頑張らせたい。」

特に悲観はしてないんですね。


今週末は残り2頭の愛馬が出走を予定してます。
そろそろこないかな…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
