馬は元気なうちに勝て


タグ:サイン読み,演出競馬
「鉄は熱いうちに打て」にかけてみたが、相当無理がありましたwww
すみませんw


本日3つ目の記事更新です。
やるときはやりますw

暑さに弱い身としてはがんばっている方だと思いますww
ずばらな性格の割にはがんばっている方だと思いますwww


で、今週末にもう一頭の愛馬、ブルーアンブロシアが出走します。
6/26(日)中山6R芝1200m。鞍上は前走に引き続き大野J。
前走5着だったので、優先出走権(今週末で期限切れ)を使っての出走になります。

未勝利クラスとはいえ、この仔が先月3回掲示板に載ってくれたおかげで、今月の精算ではエサ代が浮いてましたw
なんともまあスケールの小さいお話&普段は出ていく一方ですがw


5月に中1週→連闘と使っているのでガタがこないか心配でしたが、お馬さんの方は元気いっぱいだそうです。
若いってすばらしいwww
短期放牧されてましたが、放牧先でも緩めず乗り込まれていたとのこと。
そして帰厩後は1本しか時計を出していないが…

110622tr_ambrosia.jpg
(ブルーインベスターズ会員HPより)

単走でラスト1Fを12秒前半でまとめてくれました。
コースで追い切ると言っていた気がしますが、お馬さんの状態はいいようです。


近走馬券内に絡んで強そうなのが何頭かいますが、勝ち馬との着差はウチのお馬さんも負けていません。
フルゲートの中山芝スプリント戦ですので、なるべくなら内側の枠を引き当ててもらい、そろそろトップで駆け抜けるシーンを見せていただきたいものです。
今回唯一の芦毛だしね。良し悪しすぐバレますよw

問題があるとしたら、近走新潟を選んでた理由にもつながった〝坂〟
坂の手前で減速してしまう変なクセは解消されているのか?
2走前からつけているシャドーロールの効果は中山でも活きるのか?

前走でもし優先出走権を手にしてなければこの番組を選ばなかったかもしれないので、コースの適応力が問われる一戦となりそうです。


先週から続く中山競馬場での愛馬3部作最終章。
勝ちで締めろ~w
これ以上ブロともさんの愛馬に先越されるな~www


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:五左衛門(2011年06月24日 23:23)[編集]
▼ 中山ですかぁ(*^^*)
こんばんは~☆
アンプロシアは中山で出走なんですね。
調教は動いてるし、間隔も空いて走り頃なんじゃないでしょうか。
がんばって坂を駆け上がってきて欲しいですね(^_^)
投稿者:にんじん。(2011年06月25日 06:39)[編集]
▼ Re: 中山ですかぁ(*^^*)
五左衛門さんコメありがとうございます!

坂のあるコースとはいえ、
前走後はここを目標にしていたようです。
不安ばかりではないと思いたいです。

陣営も何とか勝たせたいと思っているので、
人馬ともにそれに応えるレースを!
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
