閑話


タグ:サイン読み,演出競馬
ここは競馬ブログですが…

110714_soc_nadeshiko_byAPアフロ

 祝!なでしこジャパン

  W杯決勝進出!!!



現在、ドイツで行われているサッカー女子W杯。
日本は6度目の出場で初の決勝進出。
これにより3位以内が確定し、目標としていたメダル獲得達成!

時差の関係で、試合はいつも深夜・早朝帯。
その上、今回ようやく地上波でも臨時でOAされるくらい女子サッカーの方は男子と比べてどうしても注目度が下がってしまうが…
早起きして見た甲斐があった。


『なでしこは女バルサ』と評した海外メディアもおったが、
実際試合を見ると、体格差で当たり負けするところはあっても、
それを補うに余りあるスピード、素早いプレス、ワンタッチ・ツータッチで流れるパスワーク、サッカーセンスの良さ、最後までピッチ全体を走り回るスタミナ、そして強い精神力。
普通に個々の選手のレベルが高く、チームとしても完成されてますね。

また、序盤ということもあったかもしれないですが、先制されても焦らず慌てない試合運び。
現在キャプテン澤がW杯得点王争いのトップとはいえ、日替わりでヒロインが現れるのも(・∀・)イイ!!
ドイツ戦の丸山とか今回の川澄とかね。


なでしこジャパンは、自宅目の前の味スタで何度か試合をしているが、実際試合を見たのは「なでしこジャパン」と命名されて間もない、まだ週末好きなだけ休みが取れた時代に西が丘で見た一回こっきり。(宮間の代表デビュー戦であったが)
その頃と比べると、今大会初めて試合を最初から最後までTV観戦して、日本女子サッカーの質はこんなにも高くなっていたのかとひとり感心。


きょうのスウェーデン戦を見る限りでは、決勝に進むに値するチームに思えました。
決勝の相手は最強軍団アメリカですが、決勝まで進んだらどこが相手でも関係ないでしょう。
メダル獲得という最低目標は達成されたが、ここは一気に頂点を目指してもらいたい。

決勝戦は日本時間で週明け月曜未明。もう一度早起きにチャレンジ!
…なでしこの優勝より難しいかもしれんぞw


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
