腰を下ろしたものの…


タグ:サイン読み,演出競馬
首都圏は激しい雷雨に見舞われております。
soragaokottemasuyo_tokyoamesh.jpg


開催中の大井競馬、第1レース・第2レース連続的中も、第3レース・第4レースが豪雨により取り止め。
ブロともさんのお馬さんも出走できなくなったようです。
でも、自然には逆らえないですし、人馬ともに安全第一なので、次走の活躍に期待したいと思います。

まあ、この雨は新幹線も止めてしまうくらいの雨のようですから…
☆ちょっとしたトリビア☆ 新幹線は時間雨量が60㎜になると止まります。

加えて、大井競馬場の地下馬道が冠水し、パドックも使用不可。
第5レースからは、検量所構内をパドック代わりに使用しています。
カメラは入りましたが、上からの映像ではお馬さんの良し悪しが判断しづらいですね…って、普段からお馬さんを見る目はないので、パドックはあまり見ませんがwww

uekaramesen.jpg




さて、今週末はサマースプリントのキーンランドカップとサマー2000の新潟記念があります。
大井のレースのインターバルが1時間以上できてしまったので、これらのレースが荒れるとしたら…という仮定で、お馬さんをピックアップしてみました。
 キーンランドカップ → ビービーガルダン
 新潟記念 → ホワイトピルグリム

よろしかったらどうぞw


ゆうべ記事にした、我が愛馬ブルーアンブロシアの陣営は、距離延長を気にしているようですが、状態はいいと言っています。
まあ、以前も書いた通り、芝のレースに出てくれるだけでも御の字です。
本日も大井で騎乗している坂井Jにすべてを託します。
(未勝利クラスのお馬さんを何度紹介されても…って感じですよねw)

 人気ブログランキングへ
 満足・納得いただけたらクリックお願いいたします!【人気ブログランキング】


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:五左衛門(2011年08月27日 21:38)[編集]

こんばんは~☆
昨日の検量所構内はこんな感じだったんですね。
オイラは帰りが心配だったので4R中止で撤収しました。
だもんで5R以降は見てないんですよ~(^^;)
昨日みたいな豪雨でも大きな事故がなかったのは何よりでした♪
投稿者:にんじん。(2011年08月27日 22:52)[編集]
▼ Re: タイトルなし
五左衛門さんこんばんは。
コメありがとうございます!

またずいぶん大変な時に撤収されましたね…

秋雨シーズンが終われば、お出かけ日和が多くなりますから
絶好のコンディションの時に愛馬も活躍してもらいましょ~!
投稿者:keiesu1977(ケイエス)(2011年08月28日 12:58)[編集]
▼ 牛すじの美味に感動
大井競馬場へは4~5回ほど現地観戦した事があります。
世間的には『M-1敗者復活戦の舞台』として有名なのかもしれませんね(笑)
しかしまぁ、地下馬道が冠水だなんて聞いたことありません。
さすがのロジユニヴァースでも『今日は走るのヤメようよ~』と弱音を吐きそうですな。
投稿者:にんじん。(2011年08月28日 23:39)[編集]
▼ Re: 牛すじの美味に感動
keiesu1977(ケイエス)さんこんばんは。
コメありがとうございます!

地下はどこでも豪雨に注意を払わないといけないいうことですね。

野生のお馬さんは
これだけの雨ではさすがに活動しないでしょうから
ロジユニもきっと嫌気がさすことでしょうねw
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
