馬主のキモチ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
なでしこジャパンがロンドンオリンピックの出場権をゲットしました。
おめでとうございます。
チャンプですから、アジア予選は通過点ですけどね。
プレッシャーもあったと思いますので、ひとまずほっとしていることでしょう。


さて、今週末に行われる重賞は3レース。
ひとクセもふたクセもありそうなレースばかりだが、ワンコインでやるので、なんとしても狙いを定めて射止めたい。

ピックアップするのは、日曜日に阪神競馬場で行われるセントウルステークス。
このレースは、サマースプリント最終戦であり、スプリンターズステークスの前哨戦と位置付けている陣営もいます。
そして、この日は私の生誕40周年でもあります。
…最後は関係なかったですがw

だから、このレースをピックアップしたわけではないですが、
このレースを的中させるには、前述の2点をどうとらえるか?だと思います。

というのは、
まず、このレースはサマースプリントのGⅡ戦なので、優勝馬には12ポイントが入ります。
また、1着賞金5800万円が入ります。
そして、サマースプリントシリーズのチャンピオンには、5000万円の賞金が入ってきます。

で、スプリンターズステークスの優勝馬には9500万円の賞金が入ってきます。


…を踏まえて現在のシリーズランキング。

ssp_ranking110828.jpg

現在、トップ10に入り、かつセントウルステークスに出走するのは4頭。
このうち、現在トップのカレンチャンを抜いて逆転1位になる可能性があるお馬さんは、

 エーシンヴァーゴウ
 トウカイミステリー

テイエムオオタカが優勝した場合は、計20ポイントとなってカレンチャンと並びますが、同点の場合は最高着順の回数で決まりますので、その場合はカレンチャンがチャンピオンです。
また、このレースはGⅡなので2着馬には6ポイントが加算されますが、最高着順の回数がからむので、エーシンヴァーゴウもトウカイミステリーもチャンピオンになるには勝つことが最低条件です。

この2頭についてですが、
スプリンターズステークスで勝利を収める可能性をどこまで見ているか?
このレースは、セントウルステークスにも出てくる香港馬2頭に加え、世界2位の快速馬ロケットマンも出走予定。
そのメンバーでも勝てる自信をどこまで持っているか?
私はほとんどないと思っています。

サマーチャンピオンになる可能性があるのだったら、9500万円を狙いに行くより、セントウルステークス優勝賞金5800万円+サマーチャンピオン5000万円=1億800万円を手にした方がいいと思うはず。
(私ならどちらでもいいですがw 大物馬主さんにそのような妥協は持ち合わせてないことでしょう。)

結局、何が言いたいのかというと、セントウルステークスの1番人気はダッシャーゴーゴーになると思いますが、スプリンターズステークスを睨んだ出走になりますので、渾身の仕上げで臨めばセントウルステークスを制することができる!?
実際は、GⅠを制したお馬さんとGⅡどまりのお馬さんでは、引退後の待遇が変わってきますが、そこまでの見積もりはさすがに厳しいので検討材料には含めません。

そうなると、3頭出しのエーシンに分があるのかな?(結託とまでは言わないけど…)と思います。
北村友一Jがトウカイミステリーではなくエーシンホワイティに騎乗するのも惑わせる要因ではありますが…

最終結論は枠順を見てからですが、
ひとまずの◎はエーシンヴァーゴウにしときます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 人気ブログランキングへ
 満足・納得いただけたらクリックお願いいたします!【人気ブログランキング】


よろしければこちらもお立ち寄りを。

 サイトオープン!  by にんじん。
 競馬で稼ぐ!儲ける!
 的中率・回収率アップのための馬券術レビュー
maxeighteensnipe.jpg


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2011年09月09日 08:53)[編集]

9月2日が43周年だった鎌田原です

ほかにブロともさんが3日、

9月10日ですか~


おいらの上司は9.11


なんか多いな、


おとめ座 www



おめでとうございます


バースディ馬券いただきましょう!


投稿者:にんじん。(2011年09月09日 10:04)[編集]
▼ Re: タイトルなし
鎌田原成貴さんおはようございます。
コメありがとうございます!

鎌田原さんの上司と同じ誕生日でしたか!
あと泉ピン子さんwww

誕生日が中央開催日と重なってくれたので、
これはもうバースデー馬券いただきですよっ!

…いや、いただけるよう頑張りますw
おとめ座パワーでwww
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。