師走も馬走 私も走るw


タグ:サイン読み,演出競馬
さて今年も最終月12月に突入。
一気に寒くなってまいりましたな。
が、週末はまた暖かくなるようです。

忙しさは変わらないので毎月師走の気分ですが、この流れにうまくついていってこの一年を健康体でバッチリ締めましょう。
(なんやそれw)


さて、日本馬のダート王を決めるwこととなった今年のJCDですが、
このレースは東京2100mでやっていた時のほうが盛り上がっていたと思うのは気のせいやろか?
ご当地を身びいきするわけではないのだが、阪神へ移行してから一人勝手に冷めているところはあります。

って、関西方面の方すみませんっっっ。
私もいちお出身は関西なので成功は願っているんですよぉ。
タイガースファンですし…w


まあ世界的な流れでは、ステイヤーの血をあまり求められない傾向もあるようなので(スピード志向という意味)、
阪神移行と2100<1800の流れがかみ合った感じですかね?
(クロフネが2分5秒台というタイムで制した年もあるので、2100mで決してスピードが求められないということはないと思ってますけど…)


で、今年のJCDはSファルコンの早々回避表明ということもあり、2強対決ムードが強まっております。
本来は、今年から国際GⅠとなった年末の東京大賞典@大井のステップレースとして外国馬が参戦してくるという見込もあったようですが、1年目はそれが空振りになってしまいました。

今回は3頭目を読むのが無難ですかね?
配当的妙味は薄そうなので、かなりの絞り込みは必要となりそうですが…


ですので、馬券を買う身としましては、今週末は土曜の重賞のほうが楽しみ。
鳴尾記念は今年のクラシックを脇役として大いに盛り上げたお馬さんたちが多く出走を予定し、
ステイヤーズSはフルゲートになりそうな登録状況です。


…の前に、今日は久々大井参戦しますw

ようやく大井の顔になってきたムンロJ
門別から出稼ぎ組の中から服部J
(東京はまだ暖かいと思っているんでしょうね?w)

また1枠のお馬さんたち

に注目です。
(今日は石崎パパJはお休みですねw)



ここまで読んでいただきありがとうございました。



 人気ブログランキングへ
 満足・納得いただけたら
 もしくはブロタイ「馬走」の読みは
 「バース」でいいと思われる方
 クリックお願いいたしますwww【人気ブログランキング】


 …タイガースファンですからw


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2011年12月02日 08:30)[編集]
▼ おはようございます
ですね~


鳴尾もステイヤーもおもろいです♪


ダートは見る程度かな?
投稿者:にんじん。(2011年12月02日 10:24)[編集]
▼ Re: おはようございます
鎌田原さんおはようございます。
コメありがとうございます!


ゆうべは大井でいい思いできましたので
この勢いを土曜日にぶつけますw
ランライクウインドは残念でしたけど…
大事故にならなかったのがまだ救いでした。


JCDは結局何かしらは買っちゃうんだろな…w

コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
