カウントダウン


タグ:サイン読み,演出競馬
何度も訪問していただいた方申し訳ありません。
久々の更新です。

えー、年内最後のオフがまもなく終了を迎えようとしています。
明日から年明けまで一直線。そこから一週間もすれば仕事納めですw
退職有給ってやつをひと月ほど。

フリー(?)への道は着々と進んで…とは思ってますが、競馬とどう向き合っていこか?と思っておる次第です。
ギャンブルは自由業の敵ですが、今のところは変えるつもりはないです…ってこの考え方はやっぱ危険?www


いま職場で一人勝手にゲームを楽しんでます。
別に職場にPSPなどを持ち込んでいるわけではなく…


 部下の誰ひとり私が辞めることを知りませんwww


いつオフィシャルにするか?このまま消えていこうか?どこまで隠し通せるか…などなど。


…というのは、実は私、自分でいうのもなんですが、部下に愛されていますw
日々の他愛のない会話の中でも、「にんじん。(仮名w)さんが辞めたら私も辞めます。」という言動が見え隠れし…
今回ばかりはついてきても置いていきますがねw
私は求心力欲しさに仕事をしたことはないですが、いつの間にかついてきてしまっているんですよね。
別におごったりとかしてないのに…www


…でも、部下に愛される上司は、そのまた上司には嫌われるのが一般企業のありたい姿(?)ってやつでして、仕事ができる、人格のある上司にそう思われるのは別にかまわないのですが、そうでもない年齢だけで居座るような輩にそう思われるのは勘弁であったりします。
今日のオフも、どうでもいい内容のことでチャットしてしまいましたしねwww

まあ、年末年始はさらに多忙さを増し、私のことで士気に影響する懸念があるのもいかがなものかと思いますので、特に会社から指示がなければ隠し通していると思います。



さて、ブロタイの話ですが…
って、退職の「カウントダウン」ではないんかい!ですが、ここは競馬ブログですのでもちろん有馬記念へのカウントダウンですw


先日の朝日杯は、欲張り病が再発し、三連複なら当たっていた結果となりました。
さすがにレオアクティブの頭は無謀でしたかね。
現在、なぜかClub A-PATのサイトにつながらず、馬券のスクリーンショットはありません。
まあ率先してハズレ馬券を披露しても…w


それでも今年の秋G1は、芝のマイルCS、JC、朝日杯以外は何かしらの馬券を獲れているので、まあ調子はいいほうでしょう。
そこで、調子に乗って、やれるうちに有馬記念の展望をしますが、ご存じの通りブエナビスタの引退レースです。


んが、いつも申している通り、

 ブエナの頭はありません

…これ、私だけの今年の流行語大賞ですwww


世間では、三冠馬vs最強牝馬などと騒いでおりますが、
ブエナの敵はオルフェーブルだけでなく、このお馬さんをはじめとした池江厩舎3頭に包囲網を組まれることでしょう。
レースに勝って競馬に負ける結果に??と思っています。
頭かどうかはまだ別として、オルフェは外せない。ジョーダンもまだ底を見せていないと思うのは私だけだろうか???(でも、私の勝手な法則で頭もないと思っています)

また、G1馬が11頭、全部足したら21冠にもなるのであれば、G1未勝利馬は全消し。
G1馬の中でも、ようわからんシンガポールのG1を勝ったお馬さんと、繰り上がりでG1優勝馬となったお馬さんも消し。
また、有馬後に(ブエナの)引退式をやるのはディープインパクト以来とのことですが、そのディープ級のお馬さんなら別として、それ以外は春天優勝馬と有馬の相性がイマイチなので、ここで3頭の春天優勝馬を消し。ヒルノは好きなお馬さんですが…
近走凡走で有馬復活は、CMで紹介されているオグリ級のタフさがないと厳しいと思うので、ここでもG1馬が1~2頭消えるでしょう。

…これで残り5頭くらいですかね?
オルフェ軸にすればさらに点数絞れそうですが、そこから先はあさっての枠順発表までとっておきます。


週末は久々に愛馬も出走を予定していますけどね。
来年は愛馬を応援しに行く機会が増えるといいですが…


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 「よいお年を」はまだとっておきますwww



 人気ブログランキングへ
 満足・納得いただけたら
 もしくはブエナちゃん推してあげてよ。
 と思っていらっしゃる方
 クリックお願いいたしますw【人気ブログランキング】

 …ですから、私も好きなお馬さんなんですってwww


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
