もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 元愛馬情報 ≫ ブルーアンブロシア リベンジ戦決定

ブルーアンブロシア リベンジ戦決定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
我が愛馬ブルーアンブロシアが、
9/18(土)中山1レース 2歳未勝利ダ1200m
に出走する。
鞍上は、前走に引き続き吉田豊騎手。

前走デビュー戦では3番人気を裏切る結果。
前足を突き出す走りではないからダートが向くのでは。
で、芝→ダートへの転換。見解通り前進が見られるかどうか?

短期放牧を経て9月頭に再入厩。
最終追い切りでは、本番騎手を背に準オープン馬(これまたブルーのお馬さん)を追走して同入ということで悪くはないと思うが、
南Wコース(稍重)で5F68.2-1F14.3(一杯に追う)だから特筆すべき数字ではない。
(前を行くお馬さんのペースも遅かったらしい)


デビュー当時は、『使いながら良くなるタイプ』という評価。
これが馬体面での評価だとしたら『平行線』とのこと。
あとは気性面。『ずっと前だけ見て走っていた』『道中も気合をつけながらの走り』の前走から、ひと月半でどれだけ走りに集中する気持ちに変わっているか?

騎手も2度目なので、ある程度の対策は立てられるだろう。


パドック・返し馬で、その点の進歩が見られるようなら買い目に入れてみてください。
こちらは、また仕事で見れないが、彼の状態がどうであれPATで応援馬券。
アンブロシア君と同じサービス業(?)だから仕方ないw

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。