どこまで通じる?カルト馬券


タグ:サイン読み,演出競馬
おひさです。

この1か月間は、いいことも悪いこともいろいろありましたが、
競馬の世界はお祭りの時期ですので、
きょうはダービーについて勝手に盛り上がりますw



馬券については、オルフェショックが競馬から離れるにいい機会だったのですが、
実はオークスからコッソリ再開しましたw


久々の参戦で頭をからっぽにできたからか、妙な自信があり、
どれだけ自信があったかというと…



実質一点買いです♪
(金額が中途半端ですが、ある意味有り金勝負でしたwww)


ダービーは、この払い戻しで勝負したいと思います。



で、ダービーなのですが、オカルト馬券好きの私にとってネタが転がりすぎていますw
ちなみに、去年はオルフェの5番とウインバリアシオンの「ウイン」でWIN5でした。


今年は、基本皐月ワンツー組中心ですが、ほか考察も含めてつらつら書きます。


今週は2つの大きなイベントがありました。

5/21 金環日食
5/22 東京スカイツリーオープン


まずはベタなところで、
「金」環日食 → ゴールドシップ
東京「須貝」ツリー → ゴールドシップ(2頭出しではありますが)

ゴールドシップの6番は、先月亡くなった社台グループ初のダービー馬ダイナガリバーが、ダービーにつけていた馬番と同じなので、
ゴールドシップは今年のダービーを制するに追い風になるネタがいっぱいあるような気がします。

今年は色の名前がついたお馬さんが多くG1を制しているのも追い風ですね。
自身の皐月賞もそうですし、春天のビートブラックやNHKマイルCのカレンブラックヒルもそうです。

また、金&黒は日食のビジュアルにも似ている気がしますw



次にスカイツリーですが、
本職(?)は電波塔ですが、世界一の高さを持つタワーということで、まさにワールドエースがタイムリー。
2連「福」馬券で「福」永ユーイチJともいいからみです。

ちなみに東京スカイツリーが着工した2008年の日本ダービー優勝馬はディープスカイです。
2着馬は4枠にいたスマイルジャックで白帽と青帽。空が連想されるワンツー。

1枠・4枠でのワンツーということでしたが、そこで一つのネタをからめます。
私は見逃してませんし、忘れてもいませんよ。

 一年前にブロともさんが書いた記事。
 「最近は1番がからむ」
 「来年買う」

 ○ーロさん、私もあいのりしますwww


ただ、私は「枠」としてみます。


ダービーで有力視されている6番・8番は、3週前のNHKマイルCで汚点となった番号です。

 失格と落馬競走中止。

ダービーでこれらの番号を清算しそうな気がします。


そして、さきほど出た2連福にからめて、今年は近代競馬150年です。

今年が2012年、150年前は1862年。


この年…1枠のお馬さんの馬番と、有力視されているお馬さんの馬番が全部入ってませんか?


ヒストリカルの馬名意味は「歴史の」です。
スピルバーグはある意味世界が連想される馬名ですね。

150年前、競馬のスタートは横浜。1番の鞍上は横山w



今年の私のダービーは4頭立てですw


ここまで読んでいただきありがとうございました。




近代競馬150年、CMも盛んに放映されてますね。
同日最終レース、歴史ある目黒記念にこのCMをからめたお馬さんを買いたいと思います。


そのお馬さんは…
 人気ブログランキングへ
実は、先週ここでジェンティの馬名公開してました。

ここまできたら出来過ぎですけどねw
でも競馬にかかわる人々が大注目する一日なので、これくらいあってもいいと思います。


なお、ブロともさんの○イエスさんがご自身のブログで公開中のダービーのスライドショーからは、サインが全く読めませんでしたwww
すみません… 汗

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:マルガオオー(2012年05月27日 00:54)[編集]

もう馬券再開されてましたか。
おかえりなさい。
投稿者:にんじん。(2012年05月27日 03:32)[編集]
▼ Re: タイトルなし
マルガオオーさんごぶさたです。
コメありがとうございます!


私に馬券買うなは無理ですwww


今後は、ダービー次第と考えてますが、
そう言いながら安田もやると思いますw
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
おひさです。この1か月間は、いいことも悪いこともいろいろありましたが、競馬の世界はお祭りの時期ですので、きょうはダービーについて勝手に盛り上がりますw馬券につい [続きを読む]
from  (2012年05月25日 22:53)
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
