敗戦を活かす

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
ここは愛馬ではなく自分の話。


昨日は、一日忙しかったが(プライベートな用事なので良しw)、
朝は墓参り→東京競馬場にいた。

東京競馬場はまだ開催しておらず、パークウインズ状態。この日開催の札幌・阪神を予想。

普段、週末が休みではないから、変則開催バンザイ!…で、朝から馬券が買えるという喜びに満ち溢れる。
※来年は、ハッピーマンデーのJRA開催が増えるといううわさもあるが、地方競馬の収益が下がる懸念もあり、決定ではないようだ。

話はそれたが、そういうイレ込みもあり、札幌1Rから想定予算を超える勝負。
結果は、圧倒的1番人気(単勝1.7倍)のメイショウホウユウが見せ場なく敗退し、大幅マイナススタート。
性格上、アツくなって早く取り戻そうとしてしまうところがあるが、○レース分の出費をしてしまったため、少し大人になって(?)第2レースは様子見。
そして、ここでも圧倒的1番人気に支持された(単勝1.4倍)のデルマジュンコが馬群に沈む荒れたレースとなった。
手出しせず正解。

そして迎えた第3レース。
ここも圧倒的1番人気出現。最終オッズは単勝2倍台になったものの、締め切り直前までは単勝1倍台だったオヘソノタカラモノ(小田切有一さんのお馬さんかと思ったら、違う馬主さんなんですね)。
確かに、このお馬さんは、砂に変わってから一度もハナを譲ったことがなく、1000mの超スプリント戦なら押し切り濃厚と見られても不思議ではない。
いつもなら、ここから相手を探すところだが…
1レース休んで頭を冷やせたか、このレースは【スーパー未勝利戦】。
このレースのシビアさは、以前書いた記事でお伝えした通り。
1年前、我が愛馬も(それ以上に自分がw)辛酸をなめさせられた未勝利戦。その時も、ハナを切らせてもらえず、道中マークされ、馬群に沈まされた。
(わざわざ新潟まで行ったのに。口取り権利持っていたのに。)
そして、先に行われた阪神第2レース(スーパー未勝利戦)でも、ハナを切った1番人気馬が道中からまれ続け、直線失速。


以下、しばらく心の声w
 仮に、オヘソノタカラモノがハナを切れたとしても、楽に行かせてはもらえないのではないか?
 そして、そこでの競り合いに激しさが増せば、いくら最後の直線が短い札幌でも差し追い込み脚質から浮上してくるお馬さんがいるのではないか?
 ここまでの2レースは、2歳馬の未勝利戦といえども、圧倒的1番人気が見せ場なく沈んだ。
 阪神でも1番人気馬が力尽きた。


いつの間にか、オヘソノタカラモノが負けた時に、どのお馬さんが勝つのかを真剣に予想していた。


そして、出した結論がこれ↓

本日の一撃

軸はウチパク。小回りダートの激しい争いは、大井在籍時に充分過ぎるほどこなしてきたハズ。
お馬さんも差し脚質でそれに懸けた。



結果は、
馬単⑧→⑨ 23,180円

オヘソノタカラモノがスタートで後手を踏む。そこから押し上げるもハナは切れず。
そして最後の直線。まだあんな後ろか…と思っていた⑧ハッピースカッシュ(単勝3番人気)が、大外から違う次元の脚で、前を行くお馬さんを次々とかわし、残りの一頭⑨ラッキーツー(単勝10番人気)をクビ差かわしたところがゴール。
気づいたら『差せ差せ』連呼w

展開予想もバッチリだったから最高の気分で獲った万馬券。早くもこの日のプラス確定。


でも、ふつう馬単総流しするなら、単勝勝負でしょw
いや、夢見る馬券師なので、ヒモ穴が突っ込んで大きく膨らむ可能性に懸けた(賭けた?w)馬券で買います。
(素直に単勝で買っていた方が多く払い戻されたのに…という後悔はしないタイプ。)
この辺がまだまだシロウトw

振り返ってみると、1年越しに獲った万馬券かもしれない。
たまたまかもしれないが、経験はどんなところでも活きると思った。


最後におまけ。

誕生日を迎えたということで、競馬仲間からウオッカやタニノ冠号でおなじみの谷水オーナー勝負服がデザインされた手帳をプレゼントされました。

谷水デザイン手帳

ありがとうございます。
メモをとる習慣をつけなくてはw

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2010年09月21日 18:13)[編集]
▼ No title
お見事です。


おいしいお酒を呑みましょう♪
投稿者:にんじん。(2010年09月21日 19:37)[編集]
▼ Re: No title
鎌田原成貴さんコメありがとうございます。

最後の直線は叫びながら追っていたのですかね?
(↑ネタありがとうございます)

> おいしいお酒
確かに的中後から呑んでました…w

またよろしくお願いします。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。