もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ JCの方針 ブロックサインを盗む…を目指す

JCの方針 ブロックサインを盗む…を目指す


タグ:サイン読み,演出競馬
さて、今週末はJCがあります。
ここに来られる方はあえて言われなくてもわかっている方ばかりだと思いますがw

という書き出しになったのは、
まだこの記事の構成を考えていないからですwww


現在、ここまでの記事はオルフェの斜行状態ですが、この記事の終盤にはまっすぐ走っているように矯正したいと思いますw


私の馬券論は、本命党・穴党両刀使いを目指しています。
本命党に走るなら、1点、広げても2点、百歩譲って3点で一撃がモットーですので、それができそうにないJCは穴党としていきたいと思います。


今回馬券購入にあたってのポイントは3つ。

一つ目は、オルフェが頭でない馬券
二つ目は、今年の凱旋門賞馬は「買い」
三つ目は、来年のダービーに関するトピック


まず、一つ目ですが、また言ってるよコイツ…ですねwww

一番強いのはオルフェに間違いないと思います。これだけは言っておきますw
でも、頭で買うとしたら次の有馬記念ですね。
(実は、一応すでに有馬記念の予言枠を出していますので、そこにオルフェが入ればのお話…)

いずれにしても、オルフェが勝つには審議の青ランプをクリアして…という雰囲気を感じます。
そして、審議に関係なくまっすぐに走れたら、持ち味が鳴りを潜めて勝ち切れないのではないかと思っています。
まあ、勝つとしてもトールポピーのオークスみたいな後味の悪い結果にならないことを願ってますが…

また、スミヨンもJCで乗るのに、池添Jに戻った部分であまり勝負気配を感じません。
誰が乗っても勝てる力のあるお馬さんですが、有馬で池添Jに戻すならまだわかるけど…といった位置付けです。

同枠隣の同厩舎のお馬さんにアヴェンティーノのお仕事をさせるつもりでしょうか?
「フランスで2回やってもらってるから、やり方はもうわかってるよな。」みたいなwww


今回、サインの部分などで気にしたいのは、
・以前もあった最内ビートブラック・大外オルフェーヴルの配置 → 2012春天
・その時のオルフェの着順(11着)と同着だったお馬さん → ヒルノダムール(先日競走馬登録抹消)
・ヒルノダムールが2着だったレースで、同じレースの2着馬が先日G1制覇 → サダムパテック

これらの連想の延長で一頭お馬さんをピックアップし、現時点での軸馬です。

 人気ブログランキングで公開中

「延長」部分を書き出すとどれだけのボリュームになるか想像つかないくらい膨大なネタなので、ここまでの表現で勘弁してください。
具体的には、上記と今回のCMを複雑に絡めています。それもかなりw


二つ目のソレミア買いですが、単純に凱旋門賞2着馬が遊びながら走って3着馬に7馬身差ですから、それに勝ったお馬さんを無視できないという発想です。
しかも、凱旋門賞=牝馬が強い要因となっている斤量ですが、それは3歳牝馬に言えている部分であり、ソレミアは3歳馬ではありません。
それでオルフェを差し、今回3㎏減で出れます。

ソレミアは、実はトレイルブレイザーが出走したBCからJCへのローテの予定でした。
それをパスしてJC一本。意外に高速馬場の適性があって、それを伏せて来日している可能性もみています。
ぶった切れば点数が減らせそうなのですが、押えには必要と思いました。


三つ目のダービーに関するトピックですが、先日1着賞金が1億5000万円→2億円の発表がありました。
秋競馬期間中にダービーに関するトピックは今回が2度目です。

 1度目の勝ち馬は人気ブログランキングです。

「一つ目」にある「人気ブログランキングで公開中」と対象馬が同じです。なので、今回はこのお馬さんを軸にする予定です。


オルフェはヒモで買いますが、軸馬との2頭軸ならどれだけ点数絞れるだろうか?と思いつつ、万が一春天の再現があっても困るので、おそらく1頭軸勝負でいくと思います。


前回の記事で、「クリスタルケイサイン」に触れましたが…
先のエリ女でビートルズのカバー?のライブイベントからフミノイマージンの連想があまりにもベタだったので、今回はサインに入れませんw


多忙な週末…次にお会いするのはJC後です 泣

JCは明日、帰宅途中の車内で買います。
というのは、明日の京阪杯(買いません&買えません)も思うところがあり、
その結果でJCの結論に勢いづけたいと考えているので。

何とか当ててお会いできればと思いますw


ここまで読んでいただきありがとうございました。

コイツ最後はまっすぐ走れていた…と思われたらクリックをお願いいたしますwww
人気ブログランキング

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
