もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 12/23実施の有馬記念はインパクト強?

12/23実施の有馬記念はインパクト強?


タグ:サイン読み,演出競馬
arimacm.jpg

他は群れにもみえた?
4→10→2もみえた???



…えー、先日
有馬記念のサインの手掛かり(?)で掲載した画像の中で、

mameshiba2500.jpg
も出してみた。


ファン専用JRAのFacebookのPR画像。
豆しばの愛らしい画像で、1枚くらい遊び心として…と軽い気持ちで入れたのだが、

この画像にある「12月23日なんだって」ということで、
この後過去の有馬記念の中で12/23に開催されたものだけをピックアップしていったら、何かと印象に残るレースばかりでビックリ。


まず、唯一このレースが「中山グランプリ」と付けられた第1回の有馬記念が12/23。
(有馬記念の呼称は第2回から)

近代競馬【100】周年にあたる1962年の第7回有馬記念も12/23。

三冠馬2頭(ミスターシービー・シンボリルドルフ)に、
日本馬で初めてJCを制したカツラギエースの3頭で決着した第29回有馬記念も12/23。

オグリキャップ感動のラストランになった第35回有馬記念も12/23。
競馬にドン引きだった当時交際中の彼女を強引に連れて行き、俺以上に感極まって泣いてくれたのは今となってはいい思い出。


 …ちょっとノイズが入りましたwww

アメリカ同時多発テロのあった年に、
マンハッタンカフェ→アメリカンボスで決着した、俗にいうアメリカ馬券の第46回有馬記念も12/23。
(ちなみにブービー着順はイブキガバメント、シンガリ着順はホットシークレット…後にこれを知ったがために、サイン読み・オカルト馬券を意識するようになる)

ダイワメジャーの引退レース、妹のダイワスカーレットと共に馬券内に飛び込んできた第52回有馬記念も12/23。
(優勝馬はマツリダゴッホ)


 これら以外に12/23に行われた有馬記念は…有馬せんw



そして今年、近代競馬150周年に開催される第57回有馬記念も12/23。


今回JRAさんはどういった結末を用意しているのでしょうか?
インパクトを残せる結果になるとしたら…?


ここまで読んでいただきありがとうございました。



 有馬記念予言枠&翌日阪神C予言馬番
 人気ブログランキング
 12/24(月・休)ハッピーエンドカップ/2012ファイナルS要チェック馬番も。



有馬記念気になる画像集www

arimapresenters.jpg hanshinevent.jpg

1頭つながるお馬さんが…いる???



昨日の記事に関連して…
いちおCMになっているテンポイントのも載せておきます。
10pointarima.jpg

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
