もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 日経新春杯シナリオ連動? 初笑い回顧

日経新春杯シナリオ連動? 初笑い回顧


タグ:サイン読み,演出競馬
昨日かましていたモザイク…解きますw
yattohatsuwarai.gif

枠連とはいえ2点で的中させることができました。
フェアリーSの負けも十分返せましたです。


これだからサイン・オカルトはやめられないところがあります。
たかが200円購入ですが、今日はアツく語りますwww


買い目の理由ですが、先日も出したこいつらです。
kyoto0113event.jpg

10pointlast.jpg

テンポイントが回ってくることさえさせてくれなかった日経新春杯。
ゲストトークでその悲劇の名馬の語りも予定されていたようなので、テンポイントがいた1枠を強く感じてました。

そこでまず1枠が勝負枠の候補です。

そこから軸枠まで持っていけた理由ですが、それは金杯の結果から推測されたところがありました。

こないだの日曜に書いた記事ですが、
> もし金杯の1着がこの内容を加味したものであったと仮定した場合、
> 年明けがイメージできるもう一つの重賞レース名「日経新春杯」で1着候補が絞れそうです。

「この内容」とは、今年は日本ダービーが第80回ということで
それにまつわるイベントも多く予定されているということを指してます。

そして、今年の金杯1着は
中山 ダービーJ
京都 父ダービー馬
でしたので、日経新春杯も連動させるならダービートレーナーだと思ってました。

ダービートレーナー管理馬がいた枠は1・6・7・8枠です。
そこから1枠に決め打ちできたのは、昨日も出したこれです。
20130113jraevents.jpg

&人気ブログランキングで出していた「一気に買い目が絞れたネタ」
> メイン前に出た関係者の勝利は昨年一例のみ

テキスト20文字以内なので舌足らず発言なのですが、
要は、昨年こういった類のイベントで登場した関係者がそのあとの重賞レースを制したのは、
北九州記念の北村友一Jの時だけでした。
(平場戦で通算300勝達成の表彰→北九州記念勝利)

今回の日経新春杯は第60回と「還暦」だったので、代表厩舎であれば例外もあるかも…
2着にくる可能性はあるし…
などと思っていましたが、あれこれ考えても仕方なかったので腹くくって2点勝負で完結させました。
今回もその例に違わない結果になってくれたと思ってます。
(もうひとつのヒモの3枠は、4日後に還暦となる南井調教師が仕事するかも…?という別シナリオでした。)

毎週やっていれば、たまにはこういうこともありますので、
温かく見守ってやってくださいwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。


京成杯どうでもいいと書いていたのですが、
後悔したくないので、ダメもとの3連複1点余興馬券買ってますw
人気ブログランキング


20130114追記
中山競馬は大雪のため第5レース以降が中止になりました。
nankatokushitakibunw.jpg


…なんか得した気分ですwww







タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:ヒーロ(2013年01月15日 00:12)[編集]

(2週間おくれの)明けましておめでとうございます。

日経新春杯的中おめでとうございます^^
僕は、外れました(笑)

本年も宜しくお願いします~^^
投稿者:にんじん。(2013年01月15日 01:33)[編集]
▼ Re: タイトルなし
おっヒーロさんごぶさたです♪
コメありがとうございます!

本年もよろしくお願いします!

一緒に稼ぎましょう~
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
