JRAを動かすトピック物色中


タグ:サイン読み,演出競馬
映画界の巨匠大島渚監督が他界。

私は日頃から映画にはあまり縁がなく、
代表作の戦場のメリークリスマスなども名前は知っているといった程度…

nagisasbio.jpg


破天荒な一面もあり、朝まで生テレビでの「バカヤロー!」発言も有名ですが、
私の一番の印象はタモリのボキャブラ天国に審査員で出てたことw


その程度の認識しかないが、JRA主催のレースでこれまでも訃報とからめたレース結果も見られる。

最近の例では、中村勘三郎の逝去に伴うもの。
愛称のノリちゃんから、その週末のメインは土日とも横山典Jが勝利。

 時間の許す限り調べたいと思ってます。


一方、こちらは特に多くのリサーチを必要としなさそうなSKE48メンバーの大量卒業発表。

skegr9.jpg

なぜなら私は箱推しだから♪www

昨年暮れの紅白で48グループ二組目の単独出場となったので、
多少は知名度が上がっているはず。

一気に9人も卒業することについて、競馬ブログでアツく語るつもりはないが、
名古屋栄を拠点に活動しているアイドルユニットのトピックが、
これまた中京競馬の開幕週直前に発表されるというタイミングはいかがなものかw

中心メンバーの松井玲奈が卒業メンバーへの心境を語った記事もあったが、
彼女は去年の中京競馬場グランドオープンでテープカットもした中京競馬場親善大使。

牝馬限定レースあたりで何かないか探してみます。

まあでも「玲奈」といったら、まだトリンドル玲奈の方が知名度あるでしょう。
京都牝馬S以外の牝馬限定戦。何かあるとしたら平場戦でそれとなく出てたって感じですかね。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


 中山代替京成杯気になるお馬さん
 人気ブログランキング



SKE9名の卒業だが…
この中ではこの曲が一番多く選抜入りしてたかな。


一人すでに去年卒業してるしw

この曲のフルバージョンは海外のサイトでしか見れないんだよね。
ショートバージョンは秦さんの変顔で終わってますw


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
