もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 桜花賞の美人過ぎる…いやw危険過ぎるアプローチ?

桜花賞の美人過ぎる…いやw危険過ぎるアプローチ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
昨日とのマシンガン長文更新ですが、書ける時は書きますwww
しかも朝更新っていつ以来?www

今回の記事で不明な点は、お暇であれば前回の記事もご覧ください。
※ランキングポチ先の内容は変わっています。これまで公開していた予言枠はこの下に出てきますよ。


今回は、ちょっとサイン・オカルト的観点から離れて桜花賞を考察してみます。


まず気になる点としては、昨日触れたクラウンロゼも含め、
上位人気が予想されるお馬さんのトレーナーにG1実績が薄すぎること。

昨年の阪神JFでは、香港の大レースとバッティングした関係で、
G1ジョッキーがあまりにも少なかったが、その中で勝利したのは、やはりG1勝利経験ありのJ。


田所・天間あたりはG2勝利経験もない。
かといって、今年のリーディング上位トレーナーでもない。

かたや昨年G12着&前走楽勝、かたや無傷。

G1初制覇のケースは、秋華賞馬ブラックエンブレムの小島茂之厩舎みたいに人気薄の時の方が妙味があって、今回ここから入るのは危険な気も…

昨日「7番」でアユサンを嫌ったが、クロフネサプライズは、前走まで4戦連続7番をつけてたお馬さん…
前走のパフォーマンスがいいと、なんか引っかけで終わるケースも多い気がしてるんですよね。

弥生と皐月が連動しないのと一緒で、
チューリップと桜も流れが全然違いますから。


プレゼンターの名前と同馬名意味で、ディープインパクトの妹であるトーセンソレイユも、話題性や注目度は高いが、
前走勝ったとはいえ、1番人気ではなかったところが引っかかる…

確かにこれまでにも強い兄弟(兄妹)はいますが、兄(姉)の期待を背負って期待外れに終わったお馬さんもまたいっぱいいますし、
いくらトレーナーに実績があっても、今回はちょっと中心視まではしづらい。


…となると、7枠14番のレッドオーヴァル。

勝てば、同一厩舎の(G1)開幕3連勝。
開幕2連勝も過去に例がなかったのに、3連勝までいくとかなり敬遠されるのではないかもしれないが、
もう世界に名が知れた代表厩舎だし、近代競馬150周年が終わって新たな歴史を刻む過程で、こういうシナリオがあってもいいのではないかと思う。

前走人気で負けて、本番で勝利したとなると、昨年のジェンティルと一緒。

フェブラリーで昨年のリーディングJが勝ち、宮記念で昨年中央+地方+海外での最多勝Jが勝利したので、
日本でもなじみが濃く、日本馬でのドバイと昨年の天覧競馬を制したMデムーロなら納得はできそう。

第80回日本ダービーの8つの記念ロゴの中から、
赤いデザインを出してきたのも、「レッド」馬名には追い風。

いちお、週頭から公開していた予言枠にいるお馬さんですし、
これが「今のところの」本命。


2着候補絞り込みの前に、ちょっと面白いシナリオを考えてみたのが、

 11番のサウンドリアーナが、
 G前差されて2着というシナリオ。


11番といえば、先日惜しくも完全試合を逃したダルビッシュ投手の背番号。

いったん先頭に立って、圭太中央移籍後初G1制覇なるか?といったシーンで、
14番に交わされるというシナリオなら……


 馬単1点wwwww


でも、とことんこだわるなら、「完全」を阻止したアストロズのゴンザレスの背番号が9番で、
Jは先週結婚を発表したユーイチですから…


 …あと2日悩みますwww


後者のほうなら、かなりオイシイ配当にはなりますな♪


しかしまあ、プリンセスジャックは「王女+母名の一部」とオブラートに包んだような馬名意味にしているが、
仮に松尾翠を「王女」と呼ぶなれば、「ジャック」は召使いでっせwww だいじょぶか?ユーイチ…


国民栄誉賞がらみも気にはしていますが、
今年はもう3名も誕生したということになりますし、
それなら天皇賞とかグランプリレースあたりでもいいのかな?という気はしています。
保険でメイショウマンボはヒモにすると思いますが。



先週大負けしているので、土曜の重賞は何か見つかれば買いたいくらいにしか思っていないが、
そのほかのレースで狙ってみたいものが…


それは、阪神と福島で行われる桜花賞トークショーのゲストから。

ここからターゲットにしたいレースが3つで、どれも穴馬になりそう。


一つは、土曜の障害レースで、阪神のゲストと誕生日が同じJ。

一つは、日曜の中山メインで、阪神のゲストと同じ苗字の調教師と、福島のゲストと同じ苗字のJ。


そしてもう一つは、福島のゲストと同じ誕生日の調教師&阪神のゲストの名前と同じ馬名意味を含むお馬さん。


三つ目に挙げたものが、2つの要素が一頭に集中しているので、一番勝負してみたいレース。

枠順はまだ発表されていないので、この対象レースと馬名を
人気ブログランキングに載せておきます。


まあ、どれか一つ当たれば、大きく勝てそうですけど♪


ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。