サインより私情で選ぶ皐月賞馬

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
先日の桜花賞は、今になって思えば、
先週から始まったロト「7」で、7番のアユサンということはなかったと思うが、
宝くじと連動したサインは昨年も見られたので、
今後のネタのひとつとして押さえておきたいと思います。

そして、その7番なのですが…
今度のJRAのCMは皐月賞を飛び越え春天。

しかもディープインパクトで、またまた7番のゼッケン。

harutenpromo.jpg

これが天皇賞までの2週間でどういった形で出てくるのかを見極めたいと思ってます。


その前に、今週末の皐月賞は、
ブロともさんをさせていただいているテイクさんが「宮」仕え(うまい!w)されている厩舎より
コパノリチャード号が登録しているので、これはぜひ応援してあげたい。

クラシックとは無縁のローテですが、
やはり先日の桜花賞のように、買いづらさが却って盲点になるケースは珍しくない。

また、今回は、ここ数戦主戦騎手を務めているビュイックが再び短期免許でやってくるのか、そのコンビで登録。
やはり初G1制覇は人気馬で達成するというより、あまりそうでないお馬さんで達成されるのが定説。

それが2週連続で外国人J。
ますます買いづらい要素が私をくすぐっていますwww


昨年の秋山Jのような例もあることはあるが、
G1ジョッキー初制覇時のお馬さんの人気。

Cデムーロ 桜花賞 アユサン 7人気
酒井 JCD ニホンピロアワーズ 6人気
石橋脩 天皇賞春 ビートブラック 14人気
戸崎 安田記念 リアルインパクト 9人気
藤岡康 NHKマイルC ジョーカプチーノ 10人気
浜中 菊花賞 スリーロールス 8人気
小牧 桜花賞 レジネッタ 12人気
松岡 ヴィクトリアマイル コイウタ 12人気
内田 NHKマイルC ピンクカメオ 17人気
岩田 菊花賞 デルタブルース 8人気
後藤 安田記念 アドマイヤコジーン 7人気
池添 桜花賞 アローキャリー 13人気

番外編?
蓑島 中山大障害 バシケーン 10人気

これだけ挙げれば買いたくもなるでしょw


このテのJまだいっぱいいますよ。
藤田とか熊沢とか武幸とか。

和田竜のあのテイエムオペラオーでさえ、皐月賞5人気です。



宮厩舎は、開業一年目でG1制覇したというある種の離れ業をやってのけた厩舎ですが、
以降G1タイトルを手にしてません。
Dr.コパさんがどれだけJ○Aに好かれ…おっとw ですが、今年リーディング上位に顔を出している厩舎ですし、一応8人気想定ですから、ハナ切って自分の競馬ができればチャンス十分だと思います。


また例によってサインだなんだの解析はしますが、
いかなる結論でさえ、コパノリチャードは単で買っておきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



宮厩舎から宮記念を連想。
先月の宮記念は、8枠にいたサクラが馬券にならず、花賞も8枠絡まず。

…ということは?
皐月賞警戒枠です。
人気ブログランキング


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。