甘さと裏切りとその他凝縮された菊


タグ:サイン読み,演出競馬
菊花賞は、プレゼンター絡みで1枠からというお話をしていましたが、
結局は、これ1点勝負。

kiku1ten.jpg

全然違うやん。という話ですがw
しかも堅~い組み合わせに100円投資ですが、それは自粛期間中なのでご勘弁を。

情報精査していったら、前回外せないと言ってしまったユタカでしたが、
土曜にユタカ→ユーイチ決着をしてみたり、
日曜の北野特別で人気薄の武豊勝利で北野武が完成したとか、
…等々で、レース直前につぶやいてはいましたが(エピには)逆らえないとした流れに。
こういった感性は大切にしたいと思ってます。


以前からブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
ただの一競馬ファンがシナリオ一つに決め打ちしてもJRAに太刀打ちできるわけないので、
別シナリオを発動させたのと、スッても100円という開き直りが今回の1点馬券です。

ここ最近の流れから、2枠は外せないと感じたことと、
7枠のオレンジで日本シリーズ進出のジャイアンツのカラー完成ですが、
そういうシナリオを選んだのも、今年の春G1で繰り返されたことが、
菊でも再現されるのでは?という読み。


ただ、私より優れたサイン読みをされている方はワンサカいて、
私は極めたいという気持ちだけで実践せず、たまの更新もお笑いを入れる始末w

なので、以前も触れたように、私のレベルはローカルレベル(?)で、
夏競馬で200%の回収率を得られても、中央場所では50%という現実。


今回改めて思ったのは、G1でサインを取り入れるなら、
知識・教養・雑学・世相等々のレベルを今よりはるかに上げ、
それらを連動させないと読み切ったとは言えないということ。
G2までの読みとG1での読みは違うということ。


それでも次週の秋天は、2人気を沈ませたユタカが再度人気馬に騎乗することや、
ジェンティルの秋初戦をどう判断するかなどを、
現有勢力で解析せなアカンということに違いはないので、
素晴らしいシナリオを描けなければ、またお笑いを入れると思いますw


ここまで読んでいただきありがとうございました。



クラシックジョッキーとなったユーイチが得た新たな資格?
人気ブログランキング
週末秋天のメルマガピックアップ馬に変更します。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
