敵を作らない勝ち方?


タグ:サイン読み,演出競馬
さて、G1谷間の週とか書いていたら、
ケイエスさんに谷間じゃないよと間接的にチクリと指摘されてましたw

ご本人の意思はわかりかねますが、
谷間という言葉を使いたかっただけですw

別にそっち系のネタを好むわけではないですが、
日曜はまさかJRAさんが…という結果に触れてしまい、思わず書きたくもなりました。
・・・・チン・・・・というレースの優勝馬は・・・クリ・・・ですからねw


星野さん、よかったですねぇ。
初の日本一が宿敵を倒してですよ。

巨人は開幕当初シーズン100勝はするのではないかという無敵ぶりを発揮してましたが、
参入一年目にシーズン100敗ペースで進んでかろうじて免れたという楽天が倒してしまうんですよ。

王手をかけられた巨人が見せた底力。
逆王手をかけられた楽天が見せた執念。
いずれのファンでもありませんが、すばらしい日本シリーズだったと思います。

この感動を突然の飲み会で触れることはできませんでしたwww
競馬負けているのに。


ということで、JBCの勝負はそこそこにしたいと思いますが、
公開するとハズレるということが改めてわかりましたので、
機会があれば事後報告ということでw


で、今度の週末はエリ女ですが、
たまに発生する家族サービスが入り、あまり真剣勝負の場にはなりません。
普通は馬券がたまに…で家族サービスがしょっちゅう…がありたい姿なのでしょうけど、逆でも一応は成り立ってますwww
しかも家族といってもヨメさんはまあいいとして、子供となるべきところが犬ですからwww


さておき、エリ女の攻略は、おそらく私だけのロジックがあります。
そのポイントは人気ブログランキングに載せてありますが(週末JRAメルマガピックアップ馬に変更しておきます)、
…ということは、比較的ハードルの低いロジックになります。
登録馬の約半数が優勝馬対象ですwww

ここに目をつけたポイントというのがありまして、
逆に言えば、近年ブエナビスタやアパパネやヴィルシーナが頭を獲れなかった理由にもなります。
ヴィルシーナは今回も登録してますが、また頭は無理だと思っています。
ほか上位人気が予想されるあのお馬さんも難しいのではないでしょうか?


ヒントとしましては、先の凱旋門賞で、欧州競馬目線においてはまだ日本競馬を認めていないことがわかりました。
ですが、このレース名…ということもあってか、当のご本人はいつも結果を気にされているということを耳にしています。


エリ女の結果は、外出先で知ることとなりますが、
日曜の不的中で立ち位置がわかりましたので、
当面は昭和の競馬(単複枠連)に徹したいと思いますw


ここまで読んでいただきありがとうございました。



タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:keiesu1977(ケイエス)(2013年11月05日 19:10)[編集]
▼ ズバリ!あなたは悩みをかかえていますね!
こんばんは~、いつもお世話になっております♪

あくまでも例のサブタイトルは世間一般のメディアや競馬ファンに向けられたモノでありまして、決してにんじん。さん個人へのメッセージではありません(汗)
しかしまぁ、抽象的な事でも「ハッ?!自分自身に当てはまっている!!」と考えてしまうのは人間のサガであり、占い師の基本テクニックであります。
にんじん。さんはピュアな心の持ち主なようなので、うっかりと怪しい壺を買ってしまったり、物件を否定されて引越しをしてしまわないようにご注意くださいませ(笑)

$『公開するとハズレる』に共感しまくりのkeiesu1977(ケイエス)$
投稿者:にんじん。(2013年11月05日 21:45)[編集]
▼ Re: ズバリ!あなたは悩みをかかえていますね!
ケイエスさんコメありがとうございます!

壺買ったら馬券が買えなくなりますw
引越し代は馬券に充てますw

だから大丈夫ですwww

コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
