すみません。嫌韓である。


タグ:サイン読み,演出競馬
長くトップページがブロともさん限定となっているのは訪問者に失礼にあたる部分もあろうかと思いますので、
エリ女枠順確定前ではありますが、これまでに思うところを新しく記事にしたいと思います。


出走馬は確定しているので、翌日の枠順発表とJRAメルマガを待つだけですが、
このレースと同じお名前のもとに、お隣の国のお偉いさんとやらが訪問しております。

訪問に先立ち、先月多くの競馬ファン、関係者がお世話になったフランスで、
日本への不満をぶちまけておりました。

当事国のお偉いさんと同じテーブルにつくことをかたくなに拒み、
直接関係のないところで陰口を言うかの如く不満をぶちまける。
この時ばかりは敵視もするドイツを見習えとほざく。

短絡的発想は私も人の事言えない部分はありますが、
これではただただ嫌な女の典型です。

同じ日、一人の日本人が宇宙のリーダーとして半年間のお仕事に出られました。
ネガるトピックばかりをお持ちでは、国に光など射し込みませんで。


ということで、エリ女に対しましては、
外交効果への皮肉や風刺といったものを枠順に込めるのか、結果として表わすのか、
冷めた視線を送りつつ放置なのか、そのあたりの考察もまた一興であります。


エリ女は、いくつかテーマを決めていて、
あとは枠順を見て取捨選択を行う流れです。

ポイントとしましては、
人気ブログランキングに書いていました通り、
歴代優勝馬の共通点から優勝馬をある程度絞り込んでいます。
強そうな枠、弱そうな枠もある程度見通し立てているので、
それらのお馬さんがどう配置されるかです。

そういう部分では、昨年3着馬のピクシー「プリンセス」と同枠になるお馬さんに興味を示しておりました。
ですが、このお馬さんは元々格上挑戦の身ゆえに除外を受けてしまいました。

そういったお馬さんが、なぜ去年は出られて、しかも馬券に絡んで…
そして今年はなぜ除外…?
について考えるのも手掛かりになると思っています。
サイン読みの観点では単に去年と今年とで登録頭数が違う…ということだけで片付けたくない問題であります。


次に、今年エリザベス女王のもとにご家族が増えております。
7月22日、ウィリアム王子とキャサリン王妃の間に男の子が生まれました。
エリザベス女王が休暇の前に産んでほしいとか、赤ちゃんの名前が英ブックメーカーで賭けられていたニュースを覚えていらっしゃる方も多いと思います。

お名前はジョージとなりましたが、
世間一般では女の子であるとされていたのが男の子だったので、ブックメーカーもどんでん返し的な結果だったのでしょう。
そういった結果がこのレースでも起きるようなことがあっても面白いと思っています。
(勝ったのは実は牡馬だったというオチではないよwww)

生まれた時期が時期だけに、
真夏の祭典を意味するミッドサマーフェアという見方もできるかもしれません。
一応は歴代優勝馬の共通点の中の一頭です。
しかも、4週連続なんてことあるのでしょうか?鞍上はユーイチに乗り替わっています。

先日つぶやいていたウチパクについても、
JBCでいいところなく、その前日は騎乗経験もあったお馬さんが後輩Jを背に重賞勝利し、
先月は富士Sを勝ってはいるものの、その前には圧倒的一番人気を沈ませています。

ちなみに今年、エリザベス女王所有馬が36年ぶりにG1を制しましたが、レース名はゴールドカップです。
デニムアンドルビーも歴代優勝馬の共通点の中の一頭です。

36年前のエリ女はまだ第2回です。4歳(現3歳)牝馬三冠のラストに置かれたレースでした。
その時は4→7→5で決着しています。
私は残念ながら産まれていますwww


当日は家族サービスなので、深読みはできませんが、
結果はともかく、後悔だけはしたくない買い目は事前に入れておこうかと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



武蔵野Sは、別途検討中。
先週の福島でサインは発動済みではありますが、
もう一度同サインで買っておきたいお馬さんがいるので託してみます。
本当に発動したら日曜はもう打ち止めやないかな?


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
