32か国のW杯と17頭のJ杯


タグ:サイン読み,演出競馬
来年ブラジルで行われるサッカーW杯の出場国32か国が決定しましたね。

組み合わせ抽選は12月6日。日本は第3ポッドです。
そちらで用意されている8つの枠。
日本はどの国と同枠になるのでしょうか?w


さて、JCの枠順が早や発表になりました。
そして、私の元にはJRAさんからメルマガも届いております。


そのメルマガでピックアップされていた4頭…いや今回なんと5頭です。
人気ブログランキング(5番人気)に掲載してありますので、
興味がありましたらポチされてください。


で、肝心の枠順ですが…

勝負枠としている枠に上位人気が予想されるお馬さん。
予言枠としている枠はそうでもなさそうなお馬さん。


結局4頭ないし5頭ということになるのですが、
(早くからポチしていただいたご訪問者は何頭だかお分かりですが)

そして前回の記事で、
何か外国馬に目を向けて欲しいといったメッセージも垣間見えるんですよね…
と言いましたが、

3頭の外国馬のうちの1頭がいます。


予言枠としていた枠に上位人気馬が入るのではないか?と読んでいたのですが、
逆に勝負枠としていた枠の方にそのようなお馬さんが入りました。

でも、むしろこれで面白くなったと思っています。


予言枠の精度自体は不的中のこともあるのですが、
それでも6~7割は2着までに来てくれています。

そして、今回のJCで導いたロジックでいくと、
100%3着内に含まれています。

このロジックでは、昨年は6戦2勝2着3回3着1回。
今年はこれまで6戦して1勝しかないものの2着4回3着1回で、
そのうち2回は2ケタ人気馬が絡んでいます。
ロジックの検証は昨年から行っているので、それより前は知りません。


今年残り少なくなってきたレースで、
今回のロジックで導けるのはJCが最後です。
有馬も予言枠公開の予告済みですが、このアプローチとは全く異なります。

仮に予言枠を外してきたとしたら、本命決着の可能性が高いと思っています。
枠連だと4-7といったところでしょうか。


今回は、このレースではなく他のレースに悩む時間を設けようかと思っています。

となると、もう一つの重賞、土曜に行われる京阪杯ですが、
昨年は先見の明がある方か、優れたサイン読みをされる方が大きく獲られたのではないかと思っています。

昨年は、ピーが入る芸能人が復帰会見とやらをしたその京阪杯週に同じ姓のJが頭を獲りました。
私は、ピーが入る芸能人がやらかしたほうの北九州記念週にすでにそのサインを確認してしまい、
2度は無いと決めつけて「見」としたところ、思いっきり後悔することとなったレースです。
当たってもスッてもいないものの、ある意味リベンジレースです。

今回は今年しか使えないサイン馬が出走予定。
本勝負は日曜ですが、こちらのほうの結果も注目しています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



JRAさんから来たメルマガの中にあったJCピックアップ馬[5頭]は
人気ブログランキング(5番人気)に掲載しています。


あれ?川上哲治氏の背番号にヒット馬が…





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日課金制)

[月刊優駿最新号]
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw









タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
