ジンクスを打ち破れる!…か?


タグ:サイン読み,演出競馬
自分の話ですw (このタイミングでかww)


このブログで、これまで書いた的中の記事というのは所詮結果論。
まあ、このブログを読んでくれる人が、

 そういうアプローチで馬券を獲ったのか。

と参考になれば…との意味も込め書いたりしているのだが、自分は別にカリスマ予想家でもなんでもないし、読んでくれる人は、自分の予想スタイルを持っていると思うので、実はどーでもよかったりするw


タイトルにあった『ジンクス』とは、

 自分が他人に予想を公開する時は、当・た・ら・な・い

…当たった記憶ないですねw


ただ、ブロともさんやこのブログを訪問してくれる人のブログなどを見ると予想を公開していたりするので、自分もチャレンジしてみようという勝手な企画であるw

とはいえ、前述の通りなので、これを読んで皆さまの買い目から“切る”のも一つの手かもしれない??



長いあいさつはここまでにしてw
いよいよ3歳クラシックのラストバトル【菊花賞】が行われます。

ダービー馬の直前の回避などで、いろいろ思考を巡らせることとなりましたが、

 『菊花賞は強いお馬さんが勝つ』

という原点に立ち返り、自分なりに見つけた強いお馬さん↓↓↓

 ◎トウカイメロディ

前2走の勝利は斤量も味方したという声も聞かれるが、それを差っ引いても力のないお馬さんが、述べ6頭の古馬重賞ウィナーに勝つことなんてできるのだろうか?
加えて最終追い切り。単走であれだけの動き、あれだけのタイムが出せれば文句のないデキとみていいでしょう。
(しかも、輸送を前にしてビシッと追っている)
今年の関西圏のGⅠは、すべて関東馬が勝っていることも後押し。(キンシャサノキセキ、アパパネ、ジャガーメイル、ナカヤマフェスタ)
まだ、GⅠを手にしたことないハヤトくん。自分がハヤトくんなら(かなり強引ww)去年の忘れ物を取りに行く気持ちになりますが…
願わくば、スタート後、なる早で内に入れてください。

以下、
 ○ヒルノダムール
 ▲ビッグウィーク
 △レーヴドリアン
 注トレイルブレイザー
 注ビートブラック

はい!穴党ですw

ローズは…強いと思います。
が、距離はどうなん??(といったら、上のお馬さんの中でも怪しいのいますがww)
そんな矛盾は置いといて、ローズが馬券にからむとしても3着かな?と思い、

普通は、

 馬連(ながし)
 ◎-○▲△注注

なんでしょうが、

 馬連(フォーメーション)
 ◎○-◎○▲△注注

なんかも候補。
(ヒルノは皐月でお世話になった&一応自分の中での保険)

また、上の流れなら、たとえば

 夢の三連単(フォーメーション)
 ◎○→◎○▲△注注→ローズ

なんてのも考えられますが、安月給&給料前でそんな余裕はありません。



答えは15時間後。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2010年10月24日 17:24)[編集]
▼ ほ~い
やられました~


ひどいクラシックでしたね


最悪ですよ
投稿者:にんじん。(2010年10月24日 22:30)[編集]
▼ Re: ほ~い
鎌田原さんコメありがとうございます!
いま仕事から帰ってきました。

軸馬こないんじゃ話にならないですね…
自分にしてはいいセンいってたんですけど。

ヒルノの不利は皐月以上だったと思います。
これも競馬ですかね…
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
