1週スライドの真意?


タグ:サイン読み,演出競馬
昨日、ゴールドシップについて騎手の乗り替りのススメを書きましたが、
ちょっと見解が異なるにしても、一応は遠征をにらんだ乗り替りとも取れそう。

ただ、JCでのジェンティル×ムーアこそ、
凱旋門賞参戦の可能性も考慮に入れた乗り替りだと思っていたので、
このあたりとの絡みはどうなのか?と思わせるところはあるのだが…


 まあ、目先の馬券が当たればいいですwww


ということで、JCD週についていくつか思うところを。

この週は、こちらも恒例であるWSJSが開催され、
対象4レースの騎乗馬も決まったようですが、

ワールドスーパージョッキーズシリーズ騎乗馬が決定!(JRA)

ここで登場する「グループ」というものも意味深で、
これがお馬さんの実力によるグループ分けならこれまた感じる意味不明の印象からサインの匂いがプンプンw

どこまで手を出すかわかりませんが、
何か見つかったら勝負してみたいレース群でもあります。


そして、これまで何度か触れているJCDについては、
パンツ君の事ばかり書いてますがwww
馬名が9文字ということで、単勝か複勝か応援馬券のいずれかは記念に購入すると思いますwww


去年は酒井Jの初G1制覇。
改めて近代競馬150周年を印象づけるかのような「ニホン」馬名での優勝。
初G1制覇とは思えない堂々としたレースぶりでした。
トレンドに乗っかっていたローマンレジェンドは馬券にもならなかったのが去年のJCD。

そして、来年から性格の変わる2つのG1のうちの一つとなりますが、
これに対しては直接的な何かのサインというものはあまり感じません。
ただ鈍感なだけかもしれませんがwww


別角度から思うところは、意外に今週末は何か重要なサインが潜んでいるのではないか?ということ。
そう思わせる要因として、土曜の金鯱賞、そしてこのJCDに登録しているお馬さん。

 ウインバリアシオンとベルシャザール


ウインバリアシオンはJCにも登録していましたが、
出走可能にもかかわらず1週スライドさせました。

世間的には、長期休養明けが世界の舞台ではさすがに回避…ととらえると思いますが、
そこでの登録で一度顔見世して、そして今週も登録。

妙に引っかかるこの動き。ここで閃くとしたら、
この2頭のお馬さんは、同じダービーに出走して2着と3着。
優勝馬はオルフェーヴルの時のダービーです。

WIN5が始まってひと月ほど経った時期。
ウイン+5(オルフェのゼッケン)といったベタなサインレースでした。


この2011年日本ダービー3着馬にぶつけるかのようにスライド登録された2着馬。
ここから有馬を占うのか、オルフェ自身を占うのかといった結果が見られるのかも注目したいと思います。

もし、オルフェに関係なくても、
当時と同じゼッケンなら、同一週の別レースで何かあるかもしれないといった考察。

今週末も何かと楽しませてくれそうです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



2014年の開催日程から閃いた
クラシック候補馬とその根拠。
人気ブログランキング(5番人気)
(週末JRAメルマガのJCDピックアップ馬に変更しておきます)




entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日課金制)

[月刊優駿最新号]
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw




タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
