見る目がないのか?それとも…?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
朝日杯の枠順が決まったが…


あえて公開する[○枠△番が頭]の部分。

なんとそこに、頭は無いと書いていた武豊×ベルカントが入ってしまった。


今の不調ぶりが表れたかのような…
ここで引くか?1/16の確率でw


来年から阪神で施行される理由を復習したら、
今回1枠1番は無視できないという意味やないの?

牡牝2歳G1&クラシックは中央場所4場すべてで行われるということになるが、
牝馬2歳G1&クラシックは中央場所4場で唯一中山がないんやで。
さらに引っこ抜かれる。この施行変更を結果で納得させな…



「必読書」最新号が10日も前倒しの土曜日に発売だが、
先月号がフジキセキの特集。

フジキセキが朝日杯を制したのが1枠1番
鞍上はこのベルカントを管理する角田。
故イソノルーブルオークス制覇時の2着馬に騎乗。


鞍上の全G1制覇にリーチがかかり、
調教師は初G1挑戦。
しかも、フジキセキは今週のレープロに掲載されるようだ。

こうして随所に特殊な例が表れていると、却ってわかりやすいので、
頭を獲るのに無理があると思っていたが、
初志貫徹でいくなら、離れ業のシナリオを考察することになる。
特殊という意味では、最後の中山での朝日杯で演出し甲斐はあるのだが…

別シナリオも用意はしているので、
土曜の状況も見てどちらを採用するか…という流れにはなる。

ただ、本当に頭を獲ったら、
JRA賞最優秀2歳牡馬は該当馬なしということになるのだろうか…?
JRAさんは60周年を迎えようとしているが、該当馬なしは前例ないで。


朝日のつく重賞は2週連続になるが、
いずれも朝日新聞社から寄贈賞を受けて施行される。

昨年から着任されている現朝日新聞社長は木村伊量(きむらただかず)氏。
ユーイチの結婚式・披露宴があったばかりだが、
こちらの名前の部分にはユタカの奥さんの名前が含まれる。

木村といえばやはりキムタク。
安堂ロイド…ではなく、
キムタクがJRAのCMに出演した2年間、
ユタカが史上初のダービー2連覇を成し遂げた。

木村社長の誕生日は11月16日。
この2つの数字は、いずれもこれらダービーの馬券内にある。

そして、今年の木村といえば、
世界最高齢(当時)で亡くなられた木村次郎右衛門さん。
116歳でこの世を去った。

よく見ると、1や6の数字ばかり。
このあたりが決まり目に含まれることも考えていたのだが…

11番16番が同オーナー。1・6強調にはなっているけど。


ただ、サイン馬のサインレースなどを見ると別シナリオも考えたくなる。
そして「必読書」最新号のどこかには朝日杯の特集もあろう。
これは土曜手にしてシナリオの色付けが出来たらと思う。



土曜の本田調教師は10番を引かなかった。
土曜15時までに枠連2-3が出現しなければ、
愛知杯での本田ミラン馬券出現を考えなくてはならなくなる。

もし出現したら、中山最終でタネ明かしがあるかも。



今週追いかけたいJを何人か出してきたが、
追加したいJが…w

日曜中京の特別2レース。SKE48やないでw
10R 特別
12R 大特別

須栄彦Jのヤリもあるのか?
メインだと事件だが…


ここまで読んでいただきありがとうございました。



JRAメルマガ朝日杯ピックアップ馬掲載中。
人気ブログランキング(5~6番人気)



2013年の流行語大賞は4語。
漢字一文字は「輪」。

そして、2013年のベストオブキラキラネームは…

 泡姫(ありえる)

らしい。

ディズニーワールドに登場するマーメイドだが、
ソープ嬢の意味でも使われるらしい…


そういえば、愛保(らぶほ)もランクインされてたなwww


母名アリエル今週末2レースで見られますよ。
てか、子供はモノでもオモチャでもない!!! 怒






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


↓↓↓↓↓
一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日課金制)


[月刊優駿最新号]
※通常月より10日早い発売&プラ100円です。
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw




タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。