100円単位でもハズレは悔しいんよ


タグ:サイン読み,演出競馬
週中、ヤリあるかも?とブログランキングで公開していた[武士]君。
でも、単勝万馬券なんて夢見るからね、
複勝でも3100円ついたのに買ってないわけw

taigamoowari.jpg

八重の桜も今週で終わりやん。
タイガもついとるから単勝負選んだけど3着止まり。
江田議員にやられました。

カウンタージュウサンセキくらいならそちらでいってましたけどねw
まあ少数政党として誕生ですから、ハッセキでもいくべきでした。


ここ最近調子悪いのは、
チグハグな勝負が続いているからということにもなるのだけれど、
それを象徴しているのが愛知杯の結果。

yowainou.jpg

人気薄を軸枠にするのなら、総流ししとけと言われかねないような結果。


まあ、10分後にこんなのが当たってはいますが…
yakeishininantoyara.jpg

川田Jの清算が済んだと思ってますので、
アトムは脇役扱いとしておきます。


今アトムを出しましたので、
このまま朝日杯の見解をしますが、
ここ何日も触れている[○枠△番が頭]というところに入ったベルカント。
土曜の流れを見る限りでは、この基本路線は変わりません。

ただし、前回も触れた通り、
鞍上のG1フルコンプと
調教師初G1挑戦でいきなり戴冠という点がからむので、
即、頭という結論は慎重にならないといけません。

と申しますか、ちょっとここではいくつか用意しているシナリオを書き切れないので、
話半分に聞いていただければと…
(普段もそれでいいですがwww)

土曜阪神メインのトリップの6枠というのは、
実はディープブリランテが勝ったダービーに出走した時と同じ6枠。
その後このお馬さんは、その次走のジャパンダートダービー(大井)でも6枠を引いて以降、今日まで一度も入っておらず、
その上で今回頭馬券成立ということは「気付け」と教えてくれたと思っているので、
今年記念レースだったダービーの結果である枠連1-5は考慮しておきたい。

しかも、そのダービーで5枠にいたユーイチが今回も5枠。
さらに当時の馬番も同じで、めでたいイベントを済ませてから日が浅いということもあり、
今回5枠に強さを感じます。


また、ユタカの1枠1番というのは、キズナでもそうではあるのですが、
先日ダイユウサクが亡くなったことで、どうしてもダイユウサクが勝った時の有馬を思い起こさずにはいられず、
当時を確認すると、なんとその時の1枠1番がユタカのメジロマックイーンで、G前差したダイユウサクが5枠。
ゆえにここでも枠連1-5。

ダイユウサクの馬番は8番だったので、朝日杯で8番引いたお馬さんの人気を考えると、
来年からは西のG1になるということもあり、こちらの再現だとさらにおいしくなります。

今年のダービーの再現なら、
3着あるいは3頭目に
1→9→3でアトムか
1→9→アポロ(ソニック)&勝浦Jの12番

年末ジャンボより少額で儲かるかもしれませんwww


本勝負は有馬記念ですので、
特に日曜変なことにならなければ、

単 1・8・9
枠 1-4 1-5
馬 1-8 1-9
三連系 1・9の2頭軸に3・12ヒモ

ここからいくつか買って軽く済ませたいと思います。


5枠セレクトということでもう一頭別の牝馬であるグリサージュがいますが、
土曜に議員馬券として発動したのと、
いくら愛知杯でラコサージュが馬券にならなかったといっても、
ベガはベガでもホクトベガのような、こちらの牝馬が頭ということはないと思っています。

怖いのは、香港を圧勝したカナロアの延長で、
アジアエクスプレスがぶっちぎっても、アリととらえざるを得ない演出だと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



朝日杯JRAメルマガピックアップ馬
人気ブログランキング(5~6番人気)



鞍上も調教師も未知の世界に足を踏み入れようとすることを考えると、
その足元をすくうのは、このレースの勝利経験がある人だったりするのではないでしょうか?

これは全くの偶然だったのですが、
買い目のお馬さんを管理する調教師は、
9番を除き朝日杯勝利経験者だったりするんですよ。

 3番アトム 池江泰寿(ドリームジャーニー)
 8番ニシノデンジャラス 領家政蔵(セイウンワンダー)
 12番アポロスターズ 堀井雅広(マイネルレコルト)

勝利経験Jも気になるならデムーロ・後藤も。
近年外国人J・関東所属Jが活躍するG1ですからね。
別シナリオではショウナンアチーヴが発動するのですが、まるっきり違う買い目になってしまう…





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


↓↓↓↓↓
一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日単位課金制)
朝日杯当日から会員になれば、見解の特徴と
有馬記念週に送られる攻略ポイントをもって有馬に臨めます。


[月刊優駿最新号]
※通常月より10日早い発売&プラ100円です。
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw




タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
