もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 繰り返されるものとそうでないものとは?

繰り返されるものとそうでないものとは?


タグ:サイン読み,演出競馬
答えは歴史です。


一年でもっとも売り上げのある有馬記念。
そして競馬ファンでなくても買ってしまう人が現れる有馬記念。

誰もが注目する一大イベントではありますが、
競馬ブログであるはずのこのブログは、おそらく今週最後の更新となります。


何かあったらツイッターのほうでつぶやくかもしれませんので、
興味があればそちらの方をチェックされてください。


そして、もちろんJRAさんからメルマガが来ましたので、
そこでのピックアップ馬は、人気ブログランキング(5番人気)でシェアさせていただいています。
今回のピックアップは3頭でしたので、法則破りはおそらく来年以降に持ち越しと思っています。


要らぬ更新も含め、ここ最近は毎日のように更新していましたが、
更新を控える形にしたのは、もちろん年の瀬の多忙と、
有馬の枠順を見た瞬間、私の中では大方決まってしまったからです。

枠連なら変則3点(ながし・BOXではない)で事足りそう。
第1シナリオ発動なら3連単でも3点前後です。

ただし、シナリオとのマッチングにずれが生じた枠順になったため、
この先整合性が取れなければ、金額を抑える方向で考えています。


ブロともさんには数週間前の限定記事で、
そのほかのご訪問者さんにはブログランキングで有馬記念の予言枠を公開させていただいてましたが、
まさかそこにあのお馬さんが入るとは…といった感じ。

clubケイバ仲間にも予言枠の話をしていたのですが、
枠順確定後、wと送られてきましたwww

いくらヨチヨチ歩きのサイン読みでも、
wが辞書に載ることくらいわかってるよ。


で、描いていたシナリオと枠順ですが、
貫こうとすると、これまたブロともさんには伝えていた2つの法則のうちの一つを崩すことになります。

それも金額を抑える要因ではあるのですが、
まあ過去10年とは言わずもっと続いていた法則なので、
ここいらで一度小休止があっても不思議でないかなとも思っています。

本当に小休止になったら、そこまで守られるレベルの法則であれば、
戻しが定説ですので、それなら来年全力で買えますしね。

ただ、法則が続いた時のフォローとして、
枠連変則3点という発想になっています。


で、結局どういった見通しで考えているかというと、
負けても引退式は成立するんだよ。ということです。

過去には単勝1.1倍を背負ったお馬さんも敗れました。
が、レース後に用意されていた引退式は、
それまでの功績が讃えられ大変素晴らしいものだったというリポートを拝見したこともあります。

簡単に獲れるわけないクラシック三冠を制し、
世界最高峰の舞台を2年連続盛り上げたお馬さんを誰が汚すねん。


でも、JCより豪華メンバーになると言われていた有馬記念のはずが、
エイシンフラッシュまでいなくなり、G1馬これで何頭回避?

いくらサイン信者でも、
オルフェにマークが集中することくらいわかります。

記念馬券を買われる方には何も申しませんが、
頭は無いと思っています。

仮に2着だとしたら、頭はあのお馬さんかな?と思っています。
過去にもこういうことありました。
再現されても納得がいきそうな枠順です。

見通しを解くポイントとしては、
杉山愛とか浅尾美和がプレゼンターを務めた時どうだったか?
というところも考慮しています。


有馬までの流れも加味しなくてはならないので、最終結論はもちろん直前になりますが、
現時点でハッキリ言えるものがあるとしたら、
わが町を統治するトップが去るべくして去るものと承知しておりますが、
そこにそのまんまさんが手のひらを返して出馬するのかはともかく、
マック赤坂さんは間違いなく出馬すると思いますwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


↓↓↓↓↓
一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日単位課金制)

心の師匠が阪神JFでやらかしました。
shishobakenhjf.jpg
80万弱の払戻。有馬で乗っかってみては?




[月刊優駿最新号]
※通常月より10日早い発売&プラ100円です。
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw



タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
