もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 鞍上弱化で8馬身差w 私の損失大差負け(たぶんw)

鞍上弱化で8馬身差w 私の損失大差負け(たぶんw)


タグ:サイン読み,演出競馬
今年も中央競馬が無事終了。
毎週馬券を買い続けたにもかかわらず、私の身も持ちましたwww


さて、今回は、
ちょっとヤらしい見解記事含みますが事実として残ったので、
サイン読み向上のためにも書き残します。


有馬関連の記事で、オルフェの頭は無いと書いてましたが、
ツイートで触れた通り、最終的に3枠は揺るぎない枠になりました。
(もともと予言枠でしたしw)

そう思わされたのは、
いくら騎乗数少なくても、池添がオルフェに乗るまで全部3枠6番で、
馬券内は1度だけ3着にそっと残しておいた程度。
ここで連がらみなど発動していたらオルフェ消しのシナリオを考察していくのですが、
派手なパフォーマンスは控え、お馬さんの人気に関係なく全レースで掲示板内にまとめる。

池添でもできたw高度なテクニックも含めた土曜の流れを見て、オルフェやむなしか…といった雰囲気に。


そして、サイン読みをメインで攻略されている人なら感じていたと思いますが、
日曜の出馬表、朝から追っていくと3枠って気持ちにさせる枠順多くなかったですか?


周辺の枠にプレゼンターのマー君から連想できるようなお馬さんを配置させ、
朝から順々に発動。


有馬記念まで3枠の連がらみなし。
阪神でも1度だけ。

ただ、3枠にもマー君だけでなく、それどころかダンスとかダンシングといった
奥さんの名前(本名:里田舞)を連想させるようなお馬さんまで揃えていたものの、
有馬まで目立たせてませんでしたね。


モーゼの十戒のごとく、
3枠の道を空けておいて、オルフェを突き抜かせる。
マー君から連想された他枠は朝から順々に発動させ有馬では用無し。


オルフェの足元をすくうお馬さんは
アドマイヤラクティかも?と思っていて、

中山1Rの5枠が
9番 ニホン柳親子
10番 プラスワン → あとひとつ

funmonjct.jpg


&ニホン+ワン→日本一。


この枠自体は発動しなかったので、有馬へのサインの可能性を見て、
改めて有馬での5枠頭逆転のシミュレーションをしましたが、
その後のレースから5枠が次々発動したことで逆に消せました。

昼に田辺が何しに一旦退いたん?ですが、
その時の乗り替りが5枠から1着したところを見ると、キズナで有馬を勝つはずだったユタカへのフォロー?

しかも、その前の中山3Rのこれまた5枠に、
メジャーステップというマー君のこれからを表すかのようなお馬さんが人気薄で頭を獲り、
それを先頭で導いたラクティ@有馬の鞍上は、この日の役目は果たしたかのようにこれ以降安全運転でお仕事終了ですよ。


他にも連想からの馬券内レースはあったのですが割愛しまして、
それらを経て、有馬1レース前の阪神10Rにいた

3枠6番 「真剣勝負」 ダブル「田中」調教師枠

は、人気もなかったとはいえ大人しくしてもらって、その20分後に3枠6番が発動。


オルフェーヴルもすごかったが、オーウェンヴルってたwww
オーウェンが有馬記念で圧勝のオルフェーヴルを称賛「なんて馬だ」

いやー、でもほんと。たまげたところだけでもオーウェンと同レベルになれましたwww


年度代表馬になるであろうカナロアからの票を少しでも奪うがごとく?
こちらは8馬身ぶっちぎり有終V。

馬券は、予言枠が軸枠&朝からのレースからの消去法で枠連2-3獲ったとはいえ、
結局有馬は、去年1000円、今年700円(だからガミw)しか買っておらず、

でも、そんなもんどうでもいいと思えるくらいのオルフェぶっちぎり劇。


そして何といっても、私の中で初の快挙が!

…それは、今年の宝塚と有馬のファン投票で、
ファン投票にプラスして用意されている優勝枠予想がいずれも的中w


まあ、読めるところは読めているってところでしょうか?w


2013年はいらない人気馬の精査が向上したと感じましたので、
2014年はいるお馬さんからの組み立ての向上を目指します。


サイン読み関連の記事は、
時に結果論で、時にロマンを奪うものですが、
競馬ファンであり馬券ファンでもありますので、
引き続きお付き合いいただければ、2014年もよろしくお願いいたします。

でも実は、サイン読みで現実というものを見てしまいつつも、
それをやっている人たちって意外にロマンチックな結果を求めているもんなんですよ。

だからシナリオまで作ってそこにお金を使う。


そしてこの有馬記念のように、
時にシナリオ以上のドラマを目の当たりにして
他の競馬ファンと同じように感動するんですよwww



…ということで今年はもう競馬のことはあまり考えたくないと脳から指令がきておりますので、
地方の国際G1が残っているものの、気が向いたら書きますw(スミマセン)


今年もお付き合いいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいまし。



年明けに穴を開けるパターンと、
それを踏まえて年明けに出走を予定しているある意味レアなお馬さんを
人気ブログランキングに掲載しておきます。




本当に「いる」人気馬というのは、
月曜阪神9R万両賞で、
ピーターオトゥール他界→モーリス頭

…みたいなやつです。
映画はあまり観ませんが、もちろんお調べさせていただいておりました。


2006年公開イギリス映画「ヴィーナス」 モーリス役
peter.jpg

男ってやつは…的なストーリーのようですが…

お悔やみ申し上げます。




阪神カップ買ってませんが、
7枠14番にいたガルボを選べた理由ありましたね。

プレゼンター今岡誠から、誠つながりの岩田康誠。
プレゼンターから阪神タイガース連想で、
土曜中山10R中山大障害7枠14番トーセンタイガー
月曜中山11RフェアウェルS7枠14番サトノタイガー

追跡能力と買う勇気。
これ2014年の目標。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日単位課金制)


[月刊優駿最新号]
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw







タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
