メイン病


タグ:サイン読み,演出競馬
結局凹んだ今年最初の中央場所。
ナイスな読みと思っていたのはすべて自己満。

しかもここ最近は、メインばかり当たっているな~感が強すぎ。

 有馬記念
 東京大賞典
 京都金杯


そして万葉S
manyo2jikubacchiri.jpg

これら当てても、平場の打率が低いから話にならん。


ひと昔前と比べても明らかに変わってきています。
深読みしなくては読み切れないけど、もっとシンプルに読んでおけばと思う時もある。
またその逆の感情もある。
この折り合いをつけるのはそう簡単なことではないですな。

しかもこの先、折り合い付いたとしても、
来年・再来年にはもう使えない手法かもしれない。
まあサイン読みだけで食っていける人もいるという現実を思うと、
JRAさんもサイン信者へマネーが流れ続けるのはつまらないと思うことでしょう。


でもまあ、とりあえず新しく取り入れた解析方法とどう付き合っていくか。
プロでもセミプロでもないから、毎週毎週全出馬表から5~6時間もかけて解析していくのは非現実的ですからね。


とはいえ、これによって確かにメインは読みやすくなった。

テスト的な意味合いが強かった有馬記念もオルフェ軽視のスタートから最終的に頭やむなしという流れが作れ、
去年までならエキストラエンド枠中心で結論出すことなかっただろうし、
ヒモ抜けとはいえ、ジャニュアリーSもスノードラゴン枠中心視で、
そしてこの日の流れから、トウカイトリック軸のシナリオ→ヒモのうちの一頭扱いという変化が的中までつながった。


それに、ブロともさんさせていただいている人はほとんどメイン勝負だから、
私もその馬群の中に取りつくべき2014年なのかもしれませんなw


競馬仲間に謳っているのは、今年の手出しは
気付きがない限り、朝一と昼とメインと最終に絞る。

……結局ほとんどやんwww


これらのレースは、明らかに他のレースと性格が違う。

それらを踏まえて買った京都最終は、2着馬を除いて買い目のお馬さんが掲示板に載り、プラス1枠2頭を入れた馬券。
1人気も2人気もぶった切れたぶん、悔しい気持ちが強かった。


今年もいつかはいい思いができるかもしれないけど、
できれば…


 今週末でお願いしますwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。




昼のレースの性格は、過去につぶやいたことや、
その延長で例えば今週末のこういったもの(人気ブログランキング6番人気)からの連想。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。(30日単位課金制)


[月刊優駿最新号]
サイン信者の必読書。JRAピーアールセンター発行で何もないわけがないw








タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
