究極の指示待ち人間?


タグ:サイン読み,演出競馬
旧日本軍少尉の小野田寛郎氏が亡くなられた。

onodahiroo.jpg


私が生まれて間もない時期にて大きなトピックをもたらした方なので、
平成世代でこの方をご存知の方はそんなにいないのではないだろうか?


まあ私も物心つく前のトピックで、少し本や新聞で目にした程度なので、
知識のほどは同等かそれ以下ですw


今から70年も前にさかのぼる太平洋戦争。
この方はフィリピンのジャングルで戦っておりました。

そして終戦後、日本が高度経済成長期の真っただ中だったころ、
この方は依然フィリピンのジャングルで戦っておりました。


私はかつてちょっとした縁から、自衛隊の隊長クラスの方とお仕事をさせていただいたことがあったのですが、
ふとしたきっかけからこの方の話題が出ました。

その方は一度だけ小野田氏にお目にかかったようですが、
その時の印象を伺うと、

 私の中で伝説の人というのはこの人以外いない。


とのこと。

もちろん身内ともいえる環境で時を共にしたということもあろうかと思いますので、そういった表現が出たのかもしれませんが、
忠義忠誠が絶対の旧軍・自衛隊において、鑑のような存在と拝聴したことがあります。

知識も教養も薄い私がふと、
「何故敗戦後も戦っていたのですか?」
と訊いたら、

「撤退指示を受けていない」
という返し。

全くなかったわけではなかったようだが、単独での戦い、デマ情報としか捉えていなかったようだ。


ともあれ、この国のために忠義を尽くして戦い抜いた方にJRAさんは敬意を表さないはずがないでしょう。


また、この週中は、自衛隊の輸送艦おおすみ(→オースミ?)と釣り船との衝突事故。
会見を行った防衛相姓は小野寺です。

よって小野調教師のヤリがあるかもしれません。


小野調教師は2人いて多頭数出しですが、
小野田寛小野
こちらのほうに目があると思います。


また、ミッキー冠号の野田みづき氏も日曜に3頭の出走を予定しています。
旦那さんも馬主なのでダノン冠号という変化球があるかもしれません。

ミッキー馬から気になるのは、
日曜京都8R ミッキーアップル
日曜中山9R アップルハウス おおのJ

野田さんの直接の発動が無くても、中京の一レースを挟んで立て続けに行われる中山9Rへの連動も考えられます。
(ここにもミッキー馬が出てきますが。)


このところブログの更新が失速気味ですが、
この先ひと月ほどは多忙極まりなくあまり本気の勝負が出来なさそうです。

なので、別レースでもサインにつながるヤリがあっても不思議でないネタを見つけているのですが、
いずれもそんなには買わないと思います。
代わりに見つけて大儲けしてくださいwww


そのうちの一つは
人気ブログランキング(6番人気)
に公開してあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



中京開催案内は目を通しておくべし。

 一完歩目(スタートダッシュ)を見逃すな


&赤帽子枠5番・6番ゲートスタートのイラスト。


中京1Rのサインか、中京1Rの結果がどこかのレースを教える可能性があります。



小野田、小野、野田…ときて、中京1Rの赤帽子枠5番・6番は、

5番 シゲルオワリ →小和田?
6番 チタノティアラ 宝冠→プリンセス雅子?

何の用意だろうか?


雅子妃御年50歳、シンザン三冠誕生から50年。

考え出したらきりがないw





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。
30日単位課金制ですが、継続率ハンパないです。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
