人類ピッコロ化計画


タグ:サイン読み,演出競馬
さて多忙ではあるが、何とか週一更新くらいはしたいので書きましょうwww

でも、馬券の検討までは遠い…
なので勝負ができないぶん、いらしていただいた方に少しでも恩返しできるような記事を書きます。

…といっても、いつもと変わらんけどねwww


どのくらい多忙かといったら…

 川崎記念終わってたんですねwww


てな感じです。


検討に時間を充てられない状態でサイン読みなどできない。

AJC杯は枠連だと1点ドンピシャだったのだが、
馬番がそれぞれずれていた。

2着のサクラアルディートについてはわからないが、
まさか農薬突っ込んだ工場の元社長が頭を獲るとは…

名字だけでない。名前までも含まれている。

 AJC杯を制したのは田辺裕信。
 元社長名は田辺裕。

この程度の気づきもできていない。


とりあえず、結論の根本はマー君の新背番号だったので、
2週続けて5枠のジョッキーが全く同じということはさておき、
検討に時間を充てられないなら馬単1→9買い続けるしかないだろう。


とはいえ今週もさまざまなトピックが。

今回の記事に少し花を添えるとしたらトップはこれか?

sugoirikejo.jpg

すっかり時の人となった感のある小保方晴子さん。
すごいリケジョがいるもんだ。
現場ではわからんが、威張ったような態度でないところがまた好感持てる。

再生医療は加速度的に開拓されていくであろう。
IPS細胞もすごいが、STAP細胞の発見も人類の身体の構造を変えてしまうのかもしれない。

ガン細胞を退治してそこにこの細胞を活性化させる。
認知症の人に対して脳細胞を活性化させることができるのかもしれない。
もしかすると、交通事故などで手や足を失うような重傷を負ったとしても再生できる時が来るのかもしれない。

まあ悲しいかな私が生きている間にそこまでの進歩は…であるが、
彼女も100年先を見据えて研究を続けているようなので、可能な限り見守るような感じですな。

学生時代にあったバリウムはいい評判を聞かなかったが、
いざ自分が飲むようになった現在、飲めないと感じたことは一度もない。
(むしろ胃を膨らますアレのほうがキツイw)
話のレベルははるかに違うが、こんな感じで数十年くらい先には少しは…ってとこだろうか。

彼女はデート中もSTAP細胞のことばかり考えているようだが、
私も負けずにデート中は競馬のことばかり考えていたw

そしてよく怒られたwww


堂々とそういったあたりを言えるのは、成果を出したからこそのところはあるだろう。
なので、私も当時は的中という結果で示せばよかったのかもしれないw


このあたりがどうレースに反映されるかはまだ見えてこないが、何かしらは出てくると思う。


さらに、声優さんのご逝去、グラミー賞受賞やNHK会長の発言はどう出るだろうか?
津軽海峡で5億円無くした人もいた。この失態も反映されるのだろうか?

白富士ステークスのサインレースらしき存在も感じてはいるが、
追えそうにないので代わりに的中してくださいwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。



あるお方の引退が発表された。
その方の力によって国民栄誉賞受賞者も出ている。
ある意味陰の功労者だ。

下が育ってきたということで身を引く決心をされたとのこと。
いつか何かしらの形で敬意を表す結果が見られるのかもしれない。

というのもこの方のお名前、
現役調教師の名前が二つも入っているからだ。

この方のお名前を
人気ブログランキング(8番人気あたり)
に掲載しておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。
30日単位課金制。継続率ハンパない。



サイン信者の必読書 月刊優駿最新号 700

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
