もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 代替開催で本当にお馬さんは影響を受けるのか?

代替開催で本当にお馬さんは影響を受けるのか?


タグ:サイン読み,演出競馬
正月以来の全休。
それはもう代替やりなさいという話ですなw

ですが、その間にできなかったことを一気に片付けなくてはならなかったので、
なんと!メインの前には撤収したという一日でしたw
(本当の理由は後に述べるように違うかも?w)


で、代替開催というのは、今回の場合プラス2日も缶詰にされたお馬さんに悪影響が及び、
より一筋縄ではいかないというのが一般的な見方。

競馬場にいた守衛同士の会話から、
「今日は馬主さんそんなに来ないらしいよ。」
と聞こえてきましたので、きっとそういうことなんでしょう。


ですが、今の私はほとんどデータガン無視状態でやってますので、
実際そうなのか?という検証も兼ねて遊んでみましたw


前日には既に「東京競馬を行います!」というアナウンスがありました。
josetsutokyo.jpg

競馬場に着くまでにまだ雪が多く残っていたところがありましたので、
コース外へ雪を払う作業は本当に大変やったと思います。


今回は出馬表の内容に変更がなく、土曜の競馬新聞がそのまま使える形でしたが、今の私には、
mysiryow.jpg

があれば十分ですwww


まあ、このテの予想なら、代替によるお馬さんのコンディション云々ではなく、
確かに二けた体重の増減が多かったものの、
土曜に描くはずのシナリオが踏襲されるはずという発想がベースですからね…


競馬場に到着した時は既に第2Rが終了していて、
私の用事も完全に片付いたわけではなかったのですが、
何とか第3Rは買いたいと思っていたので、用事を済ませる順番を変えましたw

立春賞とゆりかもめ賞も、登録段階と実際のレース順が逆になりましたからいいんですwww


なぜ、第3Rをやりたかったかというと、
この2ケタ人気枠(10人気と16人気)は買っておきたかったから。
donpishagyakkou.jpg


で、結果。
20140210tokyo03.jpg

やっぱり私のレース順を替えといてよかったですwww


かねてよりブログをご覧になっていれば、おおかた察し付くかもしれませんが、

こういうことです。
8枠15番 トーアコナユキ 10人気1着
8枠16番 ノルウェーノモリ

16番の鞍上が
 田一誠
 上
賞(東京9R)
 樹

前回書いた通り、パソコンだとレイアウトが崩れますwww


大ベストセラー「ノルウェイの森」の著者である村上春樹氏が、
現在連載している小説の中にあったという中頓別町のたばこポイ捨て表記についてクレームを受けたというお話。
単行本にする時は中頓別町の表記を変更する流れのようですが、何かあればこのレースか?と思ってました。

入口は馬券にならなかったお馬さんからですが、
日本の競馬がパートI国で唯一枠連を発売しているところは常に意識しております。
なので、同枠のお馬さんも気にかける感じですね。
でもこういう時は、経験上相手に上位人気馬が絡んできやすいので、今後馬連などで細分するならそういった狙いでしょうか?

ともかく、ゴール入線後に
「名前は粉雪ですが、大粒の雪が降った東京…」という実況が流れ、してやったりの気持ちですw



で・す・が、

このままこういう馬券を買っていればよかったのに、
欲張って以降のレースを三連系中心に買ったので、もうダメダメwww


特に午後のレース。

東京7R
一度は来ると思った(本来なら土曜日で都知事選を控えていた)レッド馬名。
馬主東京ホースレーシングから1着固定もG前交わされハズレ。(枠で買えw)


東京8R
もう8枠の雪ネタは終わっているのに、入団会見に向けセレブな感じで日本を発った
8枠16番 雪のマー君 にひっかかる。
マー君ネタもあるかな?と思ったところまでは良かったが、隣の枠にいた田中J(1着)は3頭目のヒモ軽視。(単だけでも買っとけw)
普通は馬体重プラ26キロなんて引くでしょ?でも馬券内に2頭も…


東京9R
リスポリJの人気馬に釣られ、
2枠2番 ミヤコ(=都)マンハッタン(1着)を3頭目のヒモ軽視。(単だけでも買っとけw)


…こんな調子じゃもう目がないと思ってここで撤収w



肝心の検証結果(?)については、私個人のボタンのかけ違いでハズしたようなレースが多く見受けられましたので、
結構いけるんやないか?と思っています。

一応はプラスで終わってます。いい放牧でしたwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。




ソチは既にいろいろなドラマが起こっていますが、
実況で何度も触れていて、競技によっては得点対象にもなるこの用語は一応チェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
対象馬は日曜のみ全場で各1頭(計3頭)出てきます。
人気ブログランキング(10人気くらい)

ソチ開幕1週間。この用語で泣き笑いありました。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。
30日単位課金制。継続率ハンパない。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
