【共同通信杯】1点読み【自己満】


タグ:サイン読み,演出競馬

(2月15日追記)
2月16日の東京開催も中止!
→2月24日(フェブラリーS翌日)投票やり直しにて開催

ぜんぶ雪のせいだ。www

以下単なる読み物として
お時間にゆとりがございましたらお付き合いくださいw





2ちゃんねるあんまり縁がないからなー。
こんな表記でいいのか?w


まあそんなことはどーでもいいですw
東京開催が通常通り行われませんな。


結局今週は4日間開催。
2/9(日)に行われるはずだったレースは、2/17(月)に延期となり、
出馬表の投票やり直しを経て行われる。
2/15(土)に行われるはずだったレースは、2/18(火)に延期となり、
出馬表の変更はない。

私は、2/17(月)が全休なので、そこで研究できるものはしたいと思う。
東京新聞杯の出走馬は変わっていないので枠順がどう変わるかである。


船橋競馬で珍しいレースがあった。

すでにご存知かもしれないが、
最後の直線でハナ切っていたお馬さんがいったん立ち止まり(2コマ目)
そこから再び追い出されると、差し切って1位入線。
(うーん、この矛盾めいた表現はある意味レアやw)

tadatikaragarigau.jpg

余談であるが、それでもシンガリに敗れたダイジョウブダア号は、
察しがつくと思うが久しぶりに馬主の世界に帰ってきた志村けんのお馬さんである。(馬主名は本名)

ジュニアのフィギュア選手の中に羽生選手が混ざっていたのであろうwww
いくらサイン信者でも中央競馬じゃこんなシーンはあり得ないと思っている。


さて、自然に逆らえないとはいえ、今回の東京競馬延期は残念。
何故なら、朝から出走表を見ていくと、これまでソチでメダルを獲った日本人3人がどこかしらで出てくるからだ。
これが出走表は変わらない3日延期のレースで反映されるのかどうか。
これはのちの懸案ということにしておきます。


前例から見るに、ここまで開催がイレギュラーになると、
何かしらの形でこういった出来事を残しておきたくもなる。

で、今回ブロタイにも出ているこのレースで頭をよぎったのは、
過去にあったイレギュラーの共同通信杯。

当初、このレースは、現方式ではラストとなったセンター試験(旧共通一次試験)より、
11年間行われていた共通一次試験=唯一この形式で行われなかった午年=今年の干支
からのアプローチを考察していたが、
それよりもこれから触れる方が私的には面白いと思い、
今回はこれで勝負を試みて仕事が終わったら笑えるという展開を夢見たいと思う。


過去にあったイレギュラーの共同通信杯とは、
1998年に行われた第32回共同通信杯。
この時の優勝馬はエルコンドルパサーである。

これで何がイレギュラーかピンときたかもしれないが、
この日の東京も天候は雪。
しかも今なら中止だったかもしれないが、
この日は芝のレースも全てダート戦に変更といった開催にJRAさんは踏み切り、12レースをやり切ったのである。
この日確か私はウインズ水道橋にいた気がする。

もちろん、共同通信杯もダート戦。
そこで、沙羅ちゃんもショーンホワイトも成し得なかった(?)
人気一本かぶりのエルコンドルパサーが格の違いを見せつけた。

この時の枠連が3-8。
これの再現をシナリオとしてみた。


今回の共同通信杯の枠順を見ると、
8枠に1人気見込みのお馬さんがいて、
3枠が…

wadachi.jpg

ワダチではないかwww


全休ならこんな追いかけ方しないが、
朝から仕事じゃしょうがないのであるw


ここまで読んでいただきありがとうございました。




私の全休の日。どうしても見届けたいレースがある。
何故なら出馬表を見るとどうも不自然に思えるから。
この日は本来2/9に府中で行われるはずだった番組。
過去にも触れたのでくどくも思えるが、
人気にならないだろうし、このレースだけのようだからどういう結果として残すのか注目したい。

そのレースと理由は人気ブログランキング(10番人気くらい)
に掲載してあります。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の半端なさが信頼の証。



タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
