雪害時での開催と現地観戦への感謝


タグ:サイン読み,演出競馬
山梨県をはじめ雪によって孤立状態が続いている地域があります。
陰ながらお見舞い申し上げるとともに一刻も早く元の生活を戻されることを願っております。

私の住む府中も大変でしたが、雪かきを頑張れば何とかなったレベル。
所変わればひどい現状でも、私は私の時間を使わせていただきました。


で、2週続けての代替開催、東京競馬場へ行ってまいりました。

先週がスタンドからの画像でしたので、
今回はパドック側の画像にしてみました。
kaisaidekiruyounishimashita.jpg


…なのですが、その後スタンドのほうに回ったら、

kaisaihaanatatachinookagedesu.jpg

最後の馬場整備をされていたので、
感謝の念をもって掲載させていただきました。


今回の資料も

mysiryow2.jpg

ですがw


先週お見せしていなかった見開きページ。

netacho.jpg

サイン信者にはサイン信者の研究資料があり、
ホッチキス止めしておりますです。

さすがにモザイクかけましたが、1場1日でも4~5ページくらいの量です。
なので3場開催になると、10ページははるかに超えます。

サイン信者にもそれなりのポリシーを持ってやってはいるんですよw
あとは精度とエコの部分の改善ですwww


まあ前半は資料が全くと言っていいほど役に立ちませんでしたw
シナリオを描けているところはあるのですが、馬券の組み立てが下手くそです。
前半、シナリオ違いで痛い負けを喫したのが、3Rとブログランキングにも載せていた5R。

3Rは、クロスカントリーと作れる枠と、
メダルを獲ったジャンパーがいましたが、
結局は羽生結弦の誕生日決着でした。

5Rは、ランキング掲載のお詫びとして以下に一部ネタバレ。


出走取消や除外は、買い戻しの恩恵(?)だけでなく、
もっと大きい恩恵を受ける可能性も秘めています。

1R 三浦皇成 3人気2着(11Rリルダヴァル取消)
他の人気馬は来てません。

5R 戸崎圭太 7人気1着(10Rシャドウバンガード取消)
このレースを控えた状態での取消発表だったので、
そこでシナリオを疑う必要がありました。反省

6R 松岡正海 2人気1着(1Rサイモンジャスミン除外)
直前まで単勝1倍台だったお馬さんとの叩き合いを制し、
このあと人気薄を連に絡ませてます。

またユタカレベルではこういった使われ方されないのも経験則としてはあるのですが…
嘉藤さんは唯一の鞍が取消ですw

あとはこういった出来事を見ていってピンときたらかなりのセンスを感じますが、
高確率でこれらの枠がメインで絡みません。
伏せましたが、あることをすると読めます。


後半は5戦4勝でまとめましたが、
特に大きいところを獲ったわけではないので画像はありませんw

いや、一応あることはあるのですが…www
ijidesuwa.jpg

サインのいいところが出た最終だけ撮りましたw
朝からサインを追いかけたからこそ、混戦状態でも3頭まで絞れてうまくいったケースです。

おかげさまで一日中遊んで研究して数百円程度の凹みで済みましたw


後半5戦4勝のうち負けた1戦はメインの東京新聞杯ですw
必読書(月刊優駿)で該当記事を見てみると、4枠は選べる流れでしたが、
上で伏せた部分での凡ミス。相手に1枠1点勝負を敢行したがために返り討ちに遭いました。

代替前は、オーナー名から佐村河内守×新垣隆の連想でレイカーラ?という記事も書いてみましたが、
土日の小倉で、レイカーラを管理する堀宣行調教師×丸山J×安平ノーザンファームの3連勝があったので、もう目が薄いと判断。

 そこまでが正解でしたwww

と申しますか、この組み合わせの3戦3勝が何なのかは未だ解けず…


今回必読書にて東京新聞杯の対応ページに一頭のお馬さん(JRA所属のお馬さんではない)が出てくるのですが、
そこから4枠本線にできた連想とその馬名とからめて人気ブログランキングに掲載しています。
(なぜか5位くらいまで順位が上がってますが、基本は10番人気くらいですw)

 本来は同日にやるはずだったレースですからね。


火曜日も東京競馬の代替開催がありますが、
本来前週の土曜日にやるはずだった番組ということで、
前の記事にも載せていた(当時)ソチ五輪メダリスト3人が出てくる1日。
どういった結果が見られるのでしょうか?
午前にスノボの2人、午後は複合が2頭いますよ。
火曜の私は堅い馬券(=仕事www)です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




ジェンティルは沙羅ちゃんを演じてくれたと思ってます。
そういうJは東上しても出番はありません。
そのシナリオまでは完璧。
でも私のアンコイルドは金を期待して銅で終わった感じで、
たまに見る選手コメント「2位以下はどれも同じ」が何となくわかった気がしましたw





東京9R春菜賞 見事や。

haruna.jpg

春菜(はるな)賞→川口春奈(はるな)

JRSKISKI
JRA

1着が山の妖精
2着が新幹線
3着が美少女ですか

視聴率取れんでもこなせる仕事はある。


事後に気付くから枠連しか獲れないwww 440円。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の半端なさが信頼の証。



タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
