2日遅れの金メダル


タグ:サイン読み,演出競馬
ダートG1のフェブラリーS。
この週末はきちんと行われそう。

このまま何もなければ、WIN5も3週間ぶりに戻ってくる。
実施できなかったお詫びとして少しでも多くの人に振る舞うような結果になるのか?
数人の勝ち組を作るだけの結果になるのか?
久々に発売される告知はあるのだろうか?土曜京都1Rをはじめウイン馬名がたくさん出てくる。
たぶん私はやらないが、そういった流れを拾うこともフェブラリーを読み切る上で大切になるだろう。


今回のフェブラリーは、ソチ五輪閉幕日であり、
ブログランキングで遠回しに伝えていた皇太子殿下の誕生日。
誕生日と言えば横山ノリも同じ。
KAT-TUNの亀梨も…はここではいいでしょうwww


発表された枠順を見てみると、シナリオを取るとしたら前者のほうだと思っている。
非常に興味を引く並び。

前年の覇者が全く同じ枠に入った。
東京新聞杯での取消Jがその時と同じ枠に入った。
プレゼンターも同じ名前。どういった手綱さばきになるか?
JRA60周年最初のG1。還暦トレーナーも出走させてくる。


枠を一通り眺めてパッと見の本命はゴールスキー。
ソチ五輪でベタにスキーだからでもいいのだが、
これだけだと釣られるwww


ソチを振り返った時、日本勢の活躍で感動したのはどのシーンだろうか?
私はジャンプだと思っている。

今回ジャンプ会場になったのが、
スキゴルキジャンプセンター。
TVの実況や字幕で出るたびにゴールスキーが頭をよぎったw


でも、今回はG1の舞台。
これらの素材では全然推せないことも承知の上。

実はそこから本命まで推せたネタが今回発表の枠順。
そして今回のブロタイにつなげてみたが、自己満でもこれはすごいサインだと思った。
ただ、この部分は当たったらお話したいと思う。
寝不足続きの中、願い続けた日本国民の思い。このレースが代わって叶えてくれるレースという位置付けだとしたらゴールスキーではないか??
いつまでも残る枠連。パートI国で唯一発売されている枠連。やはり大切にしたい。

もちろん、フェブラリーまでにたくさんのレースが行われるので、
その間に何もなければという前提でのお話です!


ソチネタが使えるのはおそらく今週いっぱい。
代替含め4つも重賞があるが、ネタは平場の方が面白そう。
ここにきてようやく女子選手メダル獲得の報。
だからあのマイナーJ。ここでヤラずにいつヤルんだ?
複勝率が半端ないあの冠号のヤリはおそらく今週までだろう。
ソチ閉幕と共に幕を下ろす上村Jや、歴史に残る名馬を送り出した調教師もいる。
フィナーレはやはり笑顔が一番。今開催も今週でフィナーレ。だから笑って締めましょう!


ここまで読んでいただきありがとうございました。




3atondanomaochandake.jpg

フリーは3人とも素晴らしかった。
その分、SPで高得点出して、フリーでの滑走順を少しでも後にすることが大事だとも思った大会。
競馬界でも時折見られる三つ巴模様が一転。複数頭出しで人気のない方が頭を獲ったような結末だった。

今回の女子フィギュア日本代表選手3人は全員愛知県出身。
残念ながらメダルが獲れなかった現実をフェブラリーで示すとしたら、この枠はいらないのではないか…?
京都記念のジェンティル=沙羅ちゃん(?)のような演出があるとしたら今回はこういうことだと思っている。

そして、G1週ということで久しぶりにJRAさんからメルマガが届いた。
そこでのピックアップ馬(馬番)も一緒に人気ブログランキングに掲載しています。(5~10人気あたりウロウロ)






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。昨年のフェブラリーはグレープブランデー頭指名で大的中。



タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
