もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ フェブラリーSもう一つのシナリオ考察

フェブラリーSもう一つのシナリオ考察

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
土曜のレースは手出ししていないが、
ダイヤモンドSにはやはり演出めいたものを感じた。

朝から追いかけていたら、フェイムゲームの頭やアドマイヤバラードが発動しなかった流れは何となく感じられる。
そしてタニノエポレット。
この馬主さん土曜は2頭とも馬券内。それが何故かはある程度つかめるのではないか?
いずれも人気だったが入れておくほうが好ましいと思うのではないか?
京都では英訳馬名も馬券になった。
あまり人気はなかったが、ソチ閉幕を控えているならファイヤーは厳しかっただろう。
火を消すには水(聖火は違うがwww)。だから今回あのプレゼンターというわけではないと思うがw


あのマイナーJ、土曜日は発動しなかった。
日曜は4鞍騎乗。夢が膨らむようなお馬さんばかりだがどうだろうか?
このJでなければあの馬主さんか?
する必要もないあの国への配慮があったのか土曜は発動せず。
でも日曜のほうは、発動しなかったお馬さんと何かとつながっているからちょっと買ってみたいと思う。
よっぽどカルチョが好きなのだろうw


ここからはフェブラリーの話だが、
前回の記事で、フェブラリーSのシナリオ候補として、
ソチ五輪閉幕からゴールスキーを導いてみた。
その可能性はまだ残しているが、今回は皇太子殿下誕生日のほうに触れてみる。
もし、こちらのシナリオが出るようなら、JRA60周年とからめたくもなるだろう。

また話を逸らせてしまうが、
シナリオが発動しようがしまいが何かしらのネタは出てくると思う。
三浦成なのか、宮内牧場なのか。
出るなら午前のレースと思っているが…


で、話を戻すと、フェブラリーの枠順を見た時、
一瞬人気馬が来ても仕方ないかな?とも思った。
ソチネタからは中穴馬抽出だったが、
ベルシャザールが勝っても不思議ではないと感じたのも事実。

JRA60周年のことは理事長挨拶でも強調されていたし、
去年はダービー80周年を挨拶の中で強調して看板ジョッキー頭が獲ったという結末を考えると、
記念の年の最初のG1で、JRAのシンボル色ともいえるを使いたくなる気持ちも分からないわけでもない。
おととしの天覧競馬を制したエイシンフラッシュも緑枠だった。

皇太子の誕生日と重なるたびに緑枠を使われたらたまったものではないがw
今年はJRAさんも還暦なので、こちらのシナリオも取りたくなる。

こちらのほうだと三連単で勝負したくもなる。
必読書(月刊優駿)を見てみると何となく狙ってみたい穴馬もいるからだ。
ただ、これは連想ゲームのようなものなので、必読書の同じところを見てみても違うお馬さんを導く人もいるかもしれない。
私の答えはドリームバレンチノ。ソチ日本人メダリストの名前も入ってはいるが…

ひと昔前なら、一頭目にベルシャザール、二頭目にドリームバレンチノで、総流しなんて馬券も買っていただろうが、
点数絞るために始めたサイン読みでもあるので、どのシナリオを選ぶかはギリギリまで熟考したいと思う。
今週も月曜日に代替競馬がある。そこで皇太子にまつわる馬名が大島特別で見られる。
枠順発表後、そのお馬さんがどこにいるかは確認しておきたい。そのお馬さん云々ではなく、もしかしたらフェブラリーへサインを送っているかもしれないからだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



JRAフェブラリーメルマガでピックアップされたお馬さん(馬番)と、
女子フィギュアスケートの結果を受けてフェブラリーで要らないのではないか?と思われた枠を
人気ブログランキング(10人気くらいかな?)に掲載しています。





日曜日、最終馬連の恩恵を受けるのは、
もっと早い時間帯なのかもしれない。
saishu5555.jpg






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。昨年のフェブラリーはグレープブランデー頭指名で大的中。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。