半倍返しw 共同通信杯1点的中


タグ:サイン読み,演出競馬
さて、私はmisono以上に手のひら返しが得意であるwww

前日の記事で
> 馬券はしばらくお休みしますwww

と書いておきながら、
どうしても確かめてみたいことがあって仕方なかった。

今日は仕事だったのだが、フェブラリーで1900円を失い、
PATにわずかに残った100円で、前夜のうちに確かめてみたいことを敢行!


それが共同通信杯で…
kyoutsu1ten.jpg

1点で当ててもたwww


代替前の共同通信杯1点読み記事とはもちろん狙いは違う。
あの時書いたのは枠連3-8だった。

それをなぜこのような買い目に変えたのか今回お話したいと思う。


ここにいらっしゃる方々は、
決して私のようなはした金勝負をされるわけではないと思うので、
いろいろ研究されて、今後同じような1点買いに1kでも10kでも突っ込んでいただきたいと思う。


JRAさんは何かと記憶に残るシーンを作りたがる。
そこに目をつけ、共同通信杯で確かめたかった1つ目のポイントは、

 2014年1回東京で代替の嵐の記憶


それを蛯名Jに託した形。
田辺Jもイレギュラー開催の記憶残しに貢献したと思っているが、
蛯名も貢献するはずと思っていた。

本来なら、前週2つの重賞をかっさらったJということで今回は切りが定説だが、
それらが全て代替開催時であることに意味を感じていた。


そして、2つ目の確認事項として
大荒れメインの翌日メインは平穏決着。

今でも悔やまれる。
11・15番二頭軸まで結論を出しておきながら、
そして前回書いたようにコパノリッキーの可能性もありながらヒモ抜けさせた事実。

でも、2日かけてこういった流れがあるという仮説も持っているので、
1人気→3人気での買い目で確かめてみた。
(サトノアラジンではなくベルキャニオンである理由は
話があらぬ方向へ行くので割愛します。)


さらに、蛯名推しネタはまだまだある。
これだけあれば、いくら穴馬を模索する私でもやむなしという結論になってしまう。
やはり「見」にしようか…と思ったことも事実。


以前書いた共同通信杯1点読みの記事で、
雪でダート戦に変更となったイレギュラー共同通信杯のことに触れ、
その時の勝ち馬エルコンドルパサーから(当時は的場Jでも)後のお手馬となる蛯名に強さは感じていた。

そして、ここからは半ばお笑いだが、

2月24日は…

 月光仮面登場の日


1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。
※いつも下に掲載している「今日は何の日~毎日が記念日~」より

 (蛯名)正義の味方ですよwww


しかも、この5レース前に、
この日唯一の管理馬出走であり、コパノリッキーも管理する村山調教師のお馬さんサトノルパンが頭。

あ~、これで
サトノアラジン<ベルキャニオンがバレてしまったw
(前夜描いたルパンが頭獲るというシナリオが崩壊しなかっただけであるがw)


シンガリ人気でG1をかっさらい、
さらにこの日唯一送り出したお馬さんで、
2頭出しの引退調教師のはなむけの機会もかっさらい、
それが[怪盗]で、しかもイスラボニータも同じ5枠にいたのであれば、
メインで成敗する場があっても面白いと思った。
注:村山調教師が悪いのではありませんwww

メイン前にアルセーヌ馬名が馬券外に沈んだだけでは納得いかんでしょ。


ということで…
どうだ。100円だけでもこれだけ語れるんやwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。



この1000円で阪急杯に手出しするかわからないが、
阪急杯でこの枠が馬券に絡んだ場合、その枠をのちのちまで意識しているといいことあるかもしれません。
その枠は人気ブログランキングに掲載してあります。
(5~10人気あたりをウロウロ)




さて…ソチ閉幕とともに、
朝から追っていくと4つもあった羽生君ネタ全部馬券外へぶっ飛んだ。

日本人は熱しやすく冷めやすい人種だとつくづく思う。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
