もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 苦手意識がないだけに数字が低いことが怖い

苦手意識がないだけに数字が低いことが怖い

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
中山・阪神開催時の回収率のことである。
去年からずっと良くない。

まあデータガン無視しサインで読んでいたらそういうことなのかもしれないが、
それでは東京・京都の開催時や夏競馬で良績が見られる意味がますます分からなくなるwww


今週は、1円も勝ってないし1円も負けていないので痛くはないのだが、
昨年の得意・不得意が今年もなお引きずってしまっているところが痛い。

そういったデータに加え、得意・不得意とは
要らないお馬さんの精度は高く、要るお馬さんの精度は低い状態が続いているということ。


前回書いた中山記念の穴馬は、
同じ馬主が土曜日に人気薄で突っ込んできたので、こちらでは厳しいと読んでいた。
その判断は正しいのだが、では代わりに浮上してくるお馬さんの読みが全くと言っていいほどなっていない。

馬名は伏せていたがエアソミュールのことである。
なぜこのお馬さんを当初気にかけたのかということ、
そして早くも土曜の平場戦で別のエア馬名が穴を開けてしまったかというと…

mitamannma.jpg

なんのことはない。
ウクライナ国旗と勝負服の色合いが同じだったからである。

3つのネタのうち残りの2つは角居調教師からだったのだが、
国家転覆を国旗と同じ色合いの勝負服で、より人気薄のほうを突っ込ませたといえば、サイン的視点では合点がいくことはいく。
土曜の小倉最終も、前回書いたような負のイメージのするシナリオで決まるなら、相手は人気薄になるものである。
シナリオ馬は1人気でも、馬連が万馬券手前までついたならかなり美味しい。


まあ、勝負服がらみが2週も続くわけではなかったのだが、
馬名を伏せていた点と、人気ブログランキングでも公開していなかったことが、ご訪問者への迷惑を最小限に食い止めたのかもしれない。


ですが、そんな中でもランキングポチしてくれた人もいらっしゃる。
それでコパノリチャードをぶった切ってしまっていたら申し訳ない。

個人的には、宮厩舎に従事されているブロともさんのテイクさんが
日々触れていらっしゃるであろうお馬さんの重賞制覇なので大変喜ばしい。
でも、馬券ファンでもある身としては、なぜコパさんが大きなところを2週連続で持っていったのかを考えなくてはならない。
それに浜中Jの土日連続重賞制覇についても。

サインをやっていると、600万人ものファンに支えられている競馬の世界で、
厳しい戦いの連続であってもその世界に長く留まる人が多いという背景は、持ちつ持たれつの関係があるからと考えているところがある。
それゆえに特定の人だけにトップの座を何度も与えるというのは不自然にも思う。
ユーイチのダービー初制覇より、浜中のダービー初制覇のほうが早いのではないか?とまで思ってしまう。


先ほど勝負服がらみが2週も続くわけではないと書いたが、
コパノの勝負服の色合いが強さを見せたのは、ソチ五輪で感動したシーンを思い浮かべればわかるかもしれない。
コパさんだけに、黄・赤一本輪・黄袖は愛馬の成功が考えられたデザインなのだろうw


阪急杯は小林一三氏で決まったとは思っていないが、
そのような結果になってしまった。
ただ、そんな乱暴なまとめでは、
阪急杯と宝塚記念は毎年1-3で決まってしまうことになるw

朝からレースを追いかけられていれば、
ダノンシャークのほうが危険な人気馬では?と思う機会があったようだ。
そして来なかったのは読み通りなのだが、
馬券を買っていたらコパノリチャードが拾えないという結果に終わっていた。
要るお馬さんの精度向上はかなり時間がかかりそうだ。


せめてもの救いは、1枠が絡んでくれたこと。
過去の記事やブログランキングでは載せていたが、
阪急杯で1枠もしくは5枠が来たら追いかけろと書いていた。

ただこれだけでは、どこでどう追いかけていいのかわからない。
それは、去年の人気ブログランキング(10人気前後)である。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




そこでなぜ1枠なのかまでは言えないが、
秋は5枠のほうがいいのかもしれない。

でもそれはJRAさんの気持ちひとつで決まるのであるwww


宮記念の結果次第では、
今年の春G1は一頭の現役馬を追いかけてみたら面白いかもしれない。
土日働いてばかりの身なら、春の週末はそのお馬さんの軌跡で買うといった単純作業で終わるかもしれない。

中山・阪神開催ならば、そんな馬券でもいいのかもしれないw




ダノンシャークが危険な人気馬であった理由は3つあったと思っているが、
一つだけ理由を晒すと、
先ほどの持ちつ持たれつの関係を持論としているところから、
土曜日に奥さんが重賞を獲ってしまったので。となるのである。

 (株)ダノックス(野田順弘):ウィキペディア





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。