今年の春クラシックTRが持つ意味

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
今週もネタを拾いつつあるが、読むだけの方向で考えている。
気は楽なのだが、手を抜いていては今後のためにならないとの自戒をもって臨みたいと思う。

 「競馬でかよ!」というツッコミ大歓迎ですwww


ともかく、春クラシック戦線を占う重要なトライアル戦が行われる。
その第一弾として、土曜日にチューリップ賞、日曜日に弥生賞が控える形。


データ競馬であれば、普段と変わらない解析で検討していくと思うが、
サイン信者の視点では、これまでとは違うトライアル戦の意味を感じる次第。


なぜなら、これらのレースの数日後、震災から3年という日が来るから。
震災から3年ということは、今年は震災年に生を受けたお馬さんによるトライアルレースということになる。

これをJRAさんが看過するわけないという読み。
今このタイミングで、ウインズ新宿が震災以来ようやくリニューアルオープンするという告知も、
こういった気づきのきっかけを与えてくれたかもしれない。


チューリップ賞の登録メンバーを見る限りは、
ハープスター一本かぶりが予想される。

足元をすくうようなお馬さんの発掘は続けるが、
今年に入りいくら欧洲が大関に復帰できなくても、
元力士の富士が逮捕されても、基本は大丈夫な気がする。
ここではまだ落とすタイミングでない気はしている。


荒れるなら弥生賞と考えている。
これまた、33日という日を使って、WIN5の最高払戻額が今の3倍となる6億円にする発表があったからだ。
最大6億円になるのは今年の6月からだが、今週末のWIN5対象レースに弥生賞が含まれている。


JRAさんは、ルール変更の実施前に前例を作っておくことを歴史が証明している。
審議降着ルールの変更が発表された時や、PATで地方競馬の馬券も買える発表があった時など明らかだ。

WIN5は現時点でキャリーオーバー中。
ビットコインで損失を出した人をあざ笑うかのように2億円を出してきた。

弥生賞をどう見るかといった見解は、2億余り浮いているお金を今週末どう動かそうとしているかも含めた読みとなる。
キャリーオーバーが6億まで積算されても不思議とは思わない。
でも、そんな単純明快な仕掛けではない、もっと唸るような仕掛けを用意しているかもしれない。
さらに震災から3年を控えている部分とからめた場合、どういうシナリオを作る必要があるのだろうか。

signmatrix.jpg



しかしまあ追っていくと、ひなまつりデーでのJRAさんの発表まだまだあった。
何かに憑りつかれたかのようにいろいろな変更を発表してきた。
JRAホームページなどで確認されたし。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




阪急杯で出現した1枠。
去年のこのレースで出現するとみてはいるのだが果たして。
人気ブログランキング(5~10番人気あたり)





フィリーズレビューはまだわからないが、
スプリングステークスも仕掛け甲斐があると思っているのではないだろうか。
冠がフジテレビ賞。その後フジテレビで起こることといえば…






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。