競馬は「美しい」のだよ(たぶん)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
国立公園の日。
社長の国立公園名は発動せず、その後コスモソーンパークが発動してたな。


まあ今週も枠順なるものに惑わされたものの、
今後の研究サンプルが取れたような感じだったのでいい週末だったと思う。


惑わされたのは、

1racehayaiyo.jpg
結果1レース早かったミルコ頭狙いと、

utsukushisachigai.jpg
一瞬夢見た…というか競馬の難しさを感じたレース。


でも、東西重賞ワンコインで済んだなんて超エコな馬券だがw


にしても、本当に枠順は(ry

土曜のアネモネSで、
1枠2番 カウニスクッカ(美しい花) 横山典 →着外

だったので、

日曜のフィリーズレビューで
1枠1番 ベルカント(美しい歌) 武豊 →1着

ということだったんでしょうけど、

そのアネモネSの勝ち馬が1枠1番だったので、
2日連続1枠1番頭のサインがわからなかった。


まあユタカが勝つときは、
お馬さんではなく人が先にくるということなんでしょうなw

シンプルに攻めていて何度も肩透かしに遭い、
脳内がおかしくなったところでシンプルにくる。

…のは私の規格に過ぎないかもしれませんが、
誕生日週のメイン重賞で勝つのはベタすぎるという考え方は確かにあった。

でも、これでキズナまではたぶん大人しいものと思われます。



中山牝馬のケイアイエレガントについては、
この「美しい」をエレガントに置き換えというのはあったが、

パークが来た1レース前の東風ステークスで、
1枠1番 ケイアイチョウサン 横山典 →着外

が一つの狙いではあった。

そのノリさんは、次の中山牝馬Sでこれまた
1枠&2番 ノボリディアーナ だったものだから、

この10分前にユタカが発動したのを見届けていなかったら、
こっちじゃないのか?…と引っかかっていたでしょうね。





…そう、今日はいきなり全休になったんですwww
だから追いかけられた。


ただですね、JRAさんのFacebookにあったこれにも惑わされました。

signhav.jpg

メイン後に控えていた中京最終小牧特別。
この小牧Jの社台の勝負服&サインはV…もといVサインw

…で、1枠2番社台RHダンスアミーガ狙い。


シンプルにいってるつもりが邪念だらけw
10分後に社台RHと同枠のお馬さんが頭かよ。

Vサインは、酒井Jが2週連続東上ですよ。のVだったのでしょうwww
今週は1番人気に応えておきました。てか。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





追っかけられたので、最終意地のゲット。
食わされたぶん、最終馬連の恩恵くらいはいただいておきました。
ijinoippatsu.jpg


土曜も樋口さん、日曜も樋口さん。
はした金でも積み重なれば諭吉さんに届くんですw


…あのね、カードバトルの合成じゃないんだよwww




(公開後追記)
忘れてた。ケイアイエレガントを狙ってた別の理由。

1枠1番 蛯名
1枠2番 ノリ
2枠3番 石橋

の並びをあれから初めて見た。


「あれ」からというのは…

jra60thcmkanto.jpg

例のCM公開。


で、サイン読みがヨチヨチ歩きな時期だったら、
この3人でBOX買いしていたと思うが、


この並びに注目していたら、このうちの2番と3番のオーナー名が、

田豊
田豊

→ 吉田豊


まあ、ここまでいうなら複勝も入れとけって話だなw 670円。
同着の相方にワロタですがw


中京メインでビキニが来たのなら、
やはり中山牝馬のノーブラ枠にハァハァすべきやったんすねw


…当たっても、んな記事書けねぇよwww
また運営側からクギ刺されちゃう。

ジャンル変えてくださいってwww



競馬は「美しい」はずなのだよ(たぶん)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。

配信時間引っ張るのは、ギリギリまで見極めているから。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:keiesu1977(ケイエス)(2014年03月16日 18:04)[編集]
▼ 記事投稿の矢先にコメントするという荒技(笑)
どうも、同じく小牧騎手に惑わされたケイエスです。
4コーナーへ差し掛かったのに、1人だけ全く仕掛けようとしないノーブルジュエリーの鞍上を見て、悲しくなりましたよ。
案の定、脚を余しながらゴール前では異次元の伸び(爆)
あと、最近の中山でよく活躍している馬体重の重い馬を狙ったのに、さらに重たいケイアイエレガントが穴をあけましたとさ…(涙)

最終馬連の的中お見事です~♪

$keiesu1977(ケイエス)$
投稿者:にんじん。(2014年03月16日 18:16)[編集]
▼ Re: 記事投稿の矢先にコメントするという荒技(笑)
うわーホンマに早いw
管理元が追走に苦しんでますよwww


…またあいさつが逆!w
ご訪問にコメまでいただきありがとうございました!


小牧さんは何をやりたかのでしょうかね?
引退馬は買うな。いや引退させるのは早い。という最後の伸びだったのでしょうか?

実力も規定という壁にはかなわんのですな。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。