踊るのか?踊らされるのか?


タグ:サイン読み,演出競馬
ここはただの読み物であるw


多くの競馬ファンが、週の真ん中に調教をチェックする頃、
私はシナリオになるネタをひたすら集めているwww


まあ、今度の三連休=三日間開催の私は全休ではない。
なので基本遊びの馬券で、休憩時間中や終業時間後にチェックする形で、
全休の宮記念デーが本気の勝負となる。


なお、チェックする時に、身体がのけぞるほど的中。
縮こまるほど不的中であるwww

身体がのけぞるのは、配当に驚くのではなく、
おぉぉぉー。シナリオ通り!という驚きでそうなるのであるw


…ここはただの読み物なのであるwww


が、いつも何かを期待していらっしゃる方が多くなってきたので 多謝
今回は日曜日に行われるスプリングSについて思うところを述べたいと思う。


以前も触れたが、このレースにはフジテレビ賞という冠がつく。

そして、フジテレビでは、
いいとも最終回が控えている。


とはいっても、クラリティシチーの駿HCくらいしかマッチしない。
いいとも青年隊でアドマイヤヤングなんて考えもあろうかと思うが、
いくらダンスファンタジア引退の報が入ってきたとはいえ、30年余り続いた番組をこれらがシナリオにしてくれると考えるのは薄い印象がある。


が、今はこれ以上濃くならないので、のちの懸案にするwww


ちょっと気になっているのは、同じフジテレビでも違うネタから攻めてみたい気がしている。

 …失恋ショコラティエやないでwww


他で登録しているチョコレートバインとか、石原さとみからサトノノブレスといった発想ではない。


先週、織田裕二さんの交通事故を受け、
ブログランキングで菱田裕二Jのヤリの可能性について載せていた。

…の割に、上位人気馬をそつなく馬券内に入れた程度で派手なパフォーマンスは感じなかった。
まだ日曜の圭太や松山Jの三連勝の方が目についた。


そう。この経緯から、事故のタイミングを使って(すみません。軽傷だったから喋り捲るのですが)
菱田裕二ではなく、フジテレビとつくレースへのサインにするのではないか?という発想。


いまイメージしているシナリオは…

 踊る大捜査線(THE MOVIE)


ダンスファンタジアの引退はこちらへの意識!

…とJRAさんは私にだけ念を送り、外すことを教えているwww


こう考えるいきさつは、先日のレースで感じていた。

まあ、いつもながらこじつけではあるが、
前回の記事でハズレ馬券として掲載したダンスアミーガや、
馬券は掲載していないが、アネモネSで狙っていたレインボーラヴラヴ

織田裕二さん事故の報はこういったところでの表現も考えていたがゆえの読みだった。


アミーガはアミーゴと同義で、湾岸署のオッサン(失礼w)三人組スリーアミーゴスの連想をしていた。
ダンスアミーガ狙いは、実は土日1枠に集中していた永井さんのお馬さん(スリー冠号など)が目立っていたところも気にしていた。

そして、レインボーは言うまでもなく舞台ともなったレインボーブリッジ。
ラヴは織田裕二さん自らも歌った主題歌ラヴサンバディである。

しかも、このお馬さんのオーナーは飯田総一郎さん(→北村総一朗さん)だ。


で、これらの馬券が発動しなかったということで、
これがシナリオになれば1枠や7枠が浮上するはず…

ということで、スプリングSは1枠や7枠に何が入るのかをいま一番注目している。


もしハズレたら、

 踊る大捜査線(THE FINAL

のほうなんだろうwww


先日の東西重賞で1枠も7枠も絡んだ。
実はそこで終わっていた。

…ということにしといてくださいwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。




必読書の対象ページを見ていたら、フジだからということはないだろうが、
もっと重厚なシナリオかな?とも思ってしまうが…

対象ページがサインにつながるなら、
このお馬さんを改めて調べておく必要があるだろう。
同日にやる阪神の重賞にも出たからな。

対象ページ2ページも使ってデカデカと載っていたそのお馬さんの名前は
人気ブログランキング(5~10番人気)に掲載してあります。


上位人気が予想されるあのお馬さんは来ませんよ。




よりによって、韓国馬事会杯が控えている週に、
韓国船籍の船が事故りやがった。

事故の相手はパナマ船籍。
この時期ペドロサまで日本に居ようとは…






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。

配信時間引っ張るのは、ギリギリまで見極めている証拠。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
