軽かった翠枠から神聖な緑枠へ


タグ:サイン読み,演出競馬
今回は饒舌に語れそうだwww
彼岸の中日。墓参りで力を与えてもらってたのかもしれない。


前回の記事で、
> 昼の空いた時間に午前中の結果を確認し、午後の数レースで勝負してみたいと思う。

と書いたが、出来過ぎであることは前置きしつつ、
何と買っていた3レースが全て的中していた。


正直、このレースだけは獲れるはずと思っていたが本当にうまくいった。

pennyire.jpg

1人気だったので、そこに1k投資では誇れるものでもないが、

6枠9番 ファドーグ 1着
馬名意味:ペニーホイッスル(アイルランド語)。母名より連想


今週はじめ、アイルランドでは守護聖人を記念する聖パトリックの日だった。

日本人にはもちろんなじみの薄い祝日だが、
アイルランドは日本の競馬とも関係が深いので、人気になりそうなことはわかっていたが信頼できる人気馬だと思っていた。

アイルランドのナショナルカラーはであり、
式典に出席したおとなりの国のキャサリン妃も…

Catherineevcos.jpg

…露骨やろwww


またこれが強調される材料として、
ツイートしていたのだが、3月21日は故アイルトンセナの誕生日。
一応アイルランドと引っかけていたのだが、さすがにここまでは…で1kで抑えたところはあったwww


去年は(松尾)枠のユーイチを…みたいな追いかけ方をしていたが、
これだけでも自身の成長を感じているwww



東西両メインもうまくいってくれた。
umakuikutoomouw.jpgdanceandfujisawa.jpg

投資金が4倍くらい膨らんで戻ってきてくれた。


中京は自信なかったが、買い目にもなかった1人気の5枠は3着枠となってくれていてラッキーだった。
3枠は人気がなかったが、それを軸枠にしたのは同枠2頭の頭文字がロ・ゴ。昨年のスプリングSを3枠で勝ったロゴタイプという理由だけだった。
中山は過去記事でダンスファンタジアの引退について触れていたから、
バウンスシャッセの馬名意味「弾むような感じで踊る(ダンス用語)。母名より連想」と同じ藤沢厩舎管理ということで狙うことができた。



まあ
> 土曜も日曜も全休ではないので、そこで3日分のプラス収支、そして翌週の宮記念資金ができたらうれしい。

が6kオーバーのプラスで終わってくれたのだから上出来だ。

サインのルーツは昔まで遡るだろうから、どうしても単複枠連といった昭和の馬券が中心になってしまう。
もっと研究して投資金に0を一個加えられるようなレベルを目指していきたい。



ただし…
> 追っかけできたら久しぶりにWIN5もやりたい気持ちにもさせられた。

は無理だったなwww
的中1口。キャリーオーバーハッセイ


ここまで読んでいただきありがとうございました。





録画して見てみたw

shushodousei140321.jpg


見ていて感じたこと、金曜の流れ、必読書(月刊優駿)などの情報も統合すると、
スプリングSはこのお馬さんでいいのかな?という気がしてきた。

全休ではないので前もって買っておく形になるが、
土曜に一つサインレースの存在を感じているので、最終結論はその結果を見てからになる。
週中に閃いたすでに亡くなっている一頭のお馬さんを調べていたが、ここまではつながりを感じている。


このお馬さんでいいのかな?の馬名は
人気ブログランキング(5~10番人気)に載せてあります。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。


タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
