もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 枠を残す意味と、ならばどっちを取る?の選択方法

枠を残す意味と、ならばどっちを取る?の選択方法


タグ:サイン読み,演出競馬
全休ではなかったからということではないが、
毎日杯でああいった読みが実を結んで力が抜けていたのも事実。


 サイン読みは疲れるんですwww


メインシナリオではない=勝負馬券ではない=買い足し
ということで、宮記念はちょいガミではあるのだが、一応は当たっている馬券。

takamatsunomiyatoru.jpg

…買い足し=昼休みに気付いちゃったんだもんw


実は、年間数レースしかできない馬券のアプローチ方法があって、
今年は宮記念がその一つだった。

しかし、それによって導かれたのは1枠だったので、
これは勝負馬券ではないのである。
(上位人気の複勝ワンコインだしw)


確かに、年間たった数レースとはいえ、
出現レースは注目度の高い重賞が100%といっていいので、
何年も同じことをやっていたら、いずれバレるだろう…

…と本体が考えたのかどうかはわからないが、
見方を変えれば、まだこの法則は消えてないかもしれない。


法則の詳細は言えないが、次にこの法則を使おうとしているレースは、
人気ブログランキング(5~10番人気)に載せてある。


で、昼休みに気付いちゃったものを今回のブロタイとからめるが、
ちょっと知識があれば至って単純。

記念だから厩舎ではないw
でも、「ちょっと知識」がなくてもそれで獲れた人もいるかもしれない。

パソコンで見るとレイアウトが崩れるのだが、
3枠2頭の調教師名が、

   
高松
  

たかまつのみやのりひと
大正天皇の三男だったっけか。

昔、出自が有栖川宮を名乗る詐欺師がいたような気がしたがw
高松宮は有栖川宮を継承したものの、現在は跡取りがなく断絶している。


結果この枠が発動しているのだから、
枠を残している意味というのもこれで納得がいく。


で、そうなると3枠ならば2択問題となるのだが、
これはいつか記事にしていたように、
複数の要素がより集まっているお馬さんを私は重視している。


まずこの半日前に、海の向こうドバイの大レースで日本馬が2頭も頭を獲ってくれた。
頭を獲った2頭を見ると、去年の秋天のレベルは高かったのだと思い知らされる。


そして、今月末、
どうやら岩手県と宮城県では、震災によるがれきの撤去が完了するようだ。
(福島県は原発の影響により完全撤去の見通しが立たない状態…)

そういった情報も入れていたので、
震災月の末に行われたドバイWCでミルコが快挙を成し遂げたことを踏まえ、
これでまずコパノを上に取った。
(ていうか、勝負馬券の1枠のヒモがこの3枠とそのレースを作った社長枠&成枠の7枠だった…)


さらに、今回のレースは、安田隆行厩舎のスプリントG16連覇がかかっていたのだが、
その延長でいくと、川田Jのレッドオーヴァル。

もし、置き換え発動というシナリオがあるのなら、
ロードカナロアで制していた岩田かカレンチャンで制していた池添の可能性もみていた。


ただ、ちょっと視点を変えると、
去年始めに行われた2つのG1は、頭がいずれも安田隆行厩舎だった。


コパノの勝負服は、レジェンド葛西がソチ五輪で銀メダルを獲ったユニフォームのデザインに酷似しており、

pairlookw.jpg

レジェンド葛西は、先日札幌ドームで牽制球を交えたw始球式も行っていた。


ならば、ソチ五輪閉幕日にあった今年のフェブラリーの勝利馬主によるG1連勝もあってもいいのではないか?と思いコパノ>リアルという結論に至った次第。


なら、単で買っとけば…というツッコミも聞こえそうだがw
所詮ファーストシナリオではなかったということと、
仕事の合間の馬券購入で落ち着いて買えなかったということにしておこうw


でもまあ、頭という結果のシナリオも描けていたというところで、
G1クラスになると、これくらいの読みは最低限必要だということもよくわかった。

1週挟んでG1が続く。
どうやら引き続き全休でないので本気の勝負までは厳しいと思うが、
この手の気付きがあったらそこは遠慮なく勝負してみたい。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
