もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ソチ女子フィギュアでメダル候補の3人は皆メダルを獲ったのか?

ソチ女子フィギュアでメダル候補の3人は皆メダルを獲ったのか?


タグ:サイン読み,演出競馬
今週末に控えている産経大阪杯は、三つ巴・卍巴ともいわれるようなメンバー構成。
先月の中山記念も、G1馬が4頭、うち2頭がその後ドバイ参戦、そしてうち1頭が制覇まで成し遂げた。

群雄割拠のようなここ2戦の春G1と比較すると、G2の方が盛り上がりを見せているようにも映ってしまう。


ところが、三つ巴での3頭がそのまま馬券内に飛び込むのかといえば、そうでないケースが多い。

去年の宝塚記念の記憶はまだ新しく、最近引き合いに出されているサイレンススズカ・エルコンドルパサー・グラスワンダーの毎日王冠でも3頭決着とはならなかった。


そして、個人的には今回もそのようにならないとは思っている。


人が想像している以上にお馬さんは賢い生き物だと思う。
それで時に演出可能な結果も思わせるシーンを見ているような気もしている。


例えば2月の京都記念。
デスペラードが制し、のちにドバイを制したジェンティルは馬券にもならなかった結末。

当時ここでは、ジェンティルはソチでメダルを獲れなかった沙羅ちゃんを演じたと書いた。


そして、このレースのたった数日前に起こった船橋競馬での出来事。
逃げていたお馬さんが最後の直線で突然立ち止まったものの、その間に抜かれたお馬さんをまとめて差し切ったレースがあった。

京都記念では、逃げていたデスペラードが立ち止まらないにしても、
多くのお馬さんに飲まれそうになりながら、差し切るお馬さんが使うような脚を繰り出して結局1着ゴールした。

そのまま飲まれるシーンは毎週どこかしらで見られるのに。



で、大阪杯のアプローチとしては、注目馬が配置される枠順にメッセージがあるだろうから、あとはそれに気づくか気付かないかだけ。

枠順が決まっていない週中の段階でのシナリオとしては、三つ巴の対象馬から世間を騒がせているニュースより1頭消えている。

そして、先日のドバイの出来事から1頭の穴馬を浮上させている。


相変わらず週末は全休ではないので、土曜の結果くらいは確認するが、そのまま買ってしまっていいとまで思っている。
はした金勝負の身では、200円つくかつかないかの3連複1点買うより、そちらの3連複1点で勝負したほうが楽しめそうだ。


G2で三つ巴決着見せられても…って気もする。
秋天で見せたウオッカ・ダイワスカーレット・ディープスカイくらいでないと、
三つ巴決着は盛り上がらないんじゃないかな。



ここまで読んでいただきありがとうございました。




三つ巴対象馬から消した1頭と、代わりに浮上した1頭の穴馬は
人気ブログランキング(5~10番人気)に載せてあります。

(04月03日追記)対象馬回避によりポチしても何も出ません。練り直します。


ずっと読んでいただいていたら、
何となくその理由がわかっていただけるのではないか…?



ハズれてもエイプリルフールデー更新だからとは言わないwww






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。継続率の高さが信頼の証。

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
