三連単ビビり病


タグ:サイン読み,演出競馬
今週もおつかれさまでしたw


三連単で勝負したいと言っていた桜花賞であったが、
昔から続いていたであろうアプローチ、
そして単複枠連といった昭和の馬券を買い続けていたからなのか…

なんで?なんで??
3着を考える際にどうしたらいいのか分からなくなっていた…


うまく表現できないのだが、
いつの間にやら2つの枠、あるいは2つの馬番さえわかったらもう十分的な脳の構造になっていた。
それでも桜花賞で三連単買うのなら、総流ししかないとまで思ってしまったのである。


…まあひと言で言えばオッサン脳w
好きにしろって感じですなwww



で、発走順(?)が逆になったが、
普段からここにいらしていただいている方の中で、
ブロタイを素直に受け止めてしまった方がいらっしゃったら申し訳ない。

「本命決着はないと言っているようなもん」と書いていたが、
一応は前回の記事でハープの相手に本命サイドもいることは告知していた。

oukabizousho.jpg


当たっても200円購入だから…ということで勘弁いただきたい。
ただ、押え馬券でも何でもなく一応は読んでいる。


ハープスターの相手として、前回の記事の
> 1頭は本命サイド、1頭はCMからの考察、1頭は時事ネタがシナリオになった際に導かれるお馬さん

であるが、

このうちCMからの考察で12番・13番
12番は結果2人気だったので本命サイド

としていた。


枠順発表前にイメージしていた、桜花賞発動枠が5・6・8枠ではないかという見解。
結果これらがすべて3着内に入ったことは全くの偶然だが、
土曜までの流れで5枠は完全に消えたものだと思っていた。

この辺がまだまだ甘いのである。


CMからの考察とは、
既に軸馬と決めていたハープスター=ブエナビスタと当てはめると、
レッドディザイアとの決着の再現は3パターンで考えていた。

同一馬主からレッドリヴェール
当時の枠連から5枠の2頭
当時の鞍上からアドマイヤビジン

そこから、1番目と3番目の共通点を最終結論まで残した形。


なぜ、枠順発表前から5枠を候補にできて、
なぜ、それでも5枠を消してしまったのか?

なのだが、観察力のある、もしくはきちんと回顧されている方は気付いていたのではないだろうか?

桜花賞前週の重賞の枠順…
大阪杯5枠 メイショウマンボ
ダービー卿5枠 アユサン

前週の重賞で、
前年の牝馬クラシック優勝馬がいずれも5枠にいたのである。

さらに、
阪神牝馬5枠 ヴィルシーナ

その前の年の好走馬まで5枠に入れてきたので、
これは5枠に何か意味を持たせたのかもしれない→桜花賞発動枠?
と思っていたのだが、その阪神牝馬で5枠が発動してしまった。

これにより、もし意味を持たせた5枠だったとしたら、
これで役割終了(=桜花賞5枠軽視)と判断したのである。


さらに、本命決着を最終結論まで残していたのは、
阪神牝馬の7枠が一昨年の阪神JF1・2着馬だったからである。

これにより、前年の1・2着馬が出てくるのならその可能性を最後まで残した形だった。


その週の大レースを解く素材は何かしら用意されているのである。
それに気付けるか気付けないか。
そして精査できるかできないか。


三連単まで落ち着いた結果に終わったのなら皐月賞は荒れるはず。
あとは素材を見つかられるかどうかである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





拒否感を覚える三連系で
1点なんて当たるわけないなw

abenohonda.jpg


これも本命決着なので誇れるものでも何でもないが、
天王寺特別の特別レース名解説を元にした探究力によっては、
4枠が軸枠ではないだろうかという推測はできるかもしれない。


相手枠の5枠、そして三連系の目にもある10番だが、

5枠09番 本田優厩舎
5枠10番
6枠11番 太宰啓介(けいすけ)J

→両脇を大阪府出身の本田とけいすけ(圭佑)にサポートされた10番

やっとセリエAリーグ戦で得点決めてくれたからな。
怪我したとはいえ、W杯に向けコンディションを上げてきていると思いたい。


だから1点でよかったのだが、
相手枠がもう一つある天然ボケな解析も載せておくw

3枠05番 モズマッテタワ
3枠06番 カシノインカロ

あべのハルカスってタワーじゃねぇしwww


オッサン脳…気ぃつけてなwww




entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
