今年の皐月賞のテーマ考察

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
堅~く収まった桜花賞を受けて、皐月賞は荒れるとみているが、
それもアプローチ次第であるw


今回の皐月賞のテーマとしては、
震災年の何かだと思っている。

というのは、まず今回の皐月賞デーは、
第10Rが「最強の荒武者オルフェーヴルカップ」であるところ。
中山競馬場では記念馬券も買える。

中山競馬場で行われる皐月賞で、東京競馬場で行われた皐月賞の優勝馬が使われることに違和感も覚えるが、
その不自然さがサイン信者をくすぐるのであるw

皐月賞と菊花賞が、いずれも1位ディープインパクト、2位オルフェーヴルだったことを受けて
皐月賞でオルフェーヴルを繰り上げたとのことだが、
ではなぜ皐月賞デーの方で、府中での皐月賞を制したオルフェを繰り上げたのかといったところを気にしている。


オルフェが皐月をはじめとした三冠レースを獲ったのは震災年。
皐月賞が府中で行われたのも震災の影響が残っていたからだ。

そして今年は、皐月賞が終われば、改装により有馬月まで中山での開催はない。
今年のスプリンターズSは新潟で行われる。
せっかくだから直千でやって欲しかったが…

…は、今はどうでもいいwww
この競馬場にとっては、震災以来の中断期間が設けられるということだ。


加えて、皐月賞のCMではヴィクトワールピサが取り上げられている。

このお馬さんは、震災年、いや震災月に行われたドバイワールドカップを制し、
まだ暗さが残っていた日本に明るさをもたらしてくれた。

このあたりは、JRAのFacebookでも時折公開されている
おがわじゅりさんのイラストでも触れられている。

jurikando.jpg


一応こういった背景から、テーマをそのように考えてみた。


これが、今回のプレゼンターであるTOKIOにまつわるものがどういった絡みを見せるのか?

全てを線で結ぶことができたら、それが勝負馬券になるだろう。


いや、今度の週末も全休でないから、
それまでに線を結ぶしかないのであるwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。




サイン信者視点でのトゥザワールド皐月賞最高着順は
人気ブログランキング(10番人気前後)で。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:GMポテト(2014年04月16日 16:57)[編集]
▼ 無題
今年の皐月賞は面白いですよね。しかも雨予報。

にんじん。さんの考察楽しみにしてますよ☆
投稿者:にんじん。(2014年04月16日 18:28)[編集]
▼ Re: 無題
GMさんありがとうございます~!
もう私の読み方だと天気関係ありませんwww

そのあたりも含めた(ry

当たれば満足、ハズれても自己満足な予想を引き続きよろしくお願いしますw
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。